□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO8

 

61「うちの家系は、祖父の世代からガチ創価学会員なんですが、私は兄弟の中でもアンチなんですが…〔本当なら、創価学会を脱退したいけど、実現するとなると周りが何してくるかわからないので〕ほんまにガチ創価学会員の神経を疑います。人の携帯番号など、本人の許可なく勝手に他の創価学会員に教えまくる…アンチの創価学会員を会合に連れ出す為に、夜の遅い時間にも必要以上に家庭訪問する〔それで周りの家から苦情がくる〕創価学会の批判をされると、アンチをキチガイのような目で見てくる!実際、ガチ創価学会員の方がキチガイなのに…人を呼び止めといて、振り向くと人の顔を見ていきなり笑ったり、何かと上から目線…まぁ、その創価学会員の事嫌いですから、構わないんですけど…いくら年上としても失礼な人には、かわりないな」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

62「創価学会に入る人は、やたら事故にあっている気がする。事故に遭った事で、かってに御本尊が守ってくれた?って、妄想癖が始まる訳!御本尊の御利益があるならば?事故には合わないだろ?それに、怪我だってし無い!創価学会員は、そーゆー話しをすると?必ず、勤行しないから仏罰が?そんなもんある訳無いんだよ!日蓮宗自体を日蓮自身が書き残してんだから?むしろ、日蓮を信じる物ならば、触らぬ神に祟りなしだよ!=>それこそ平穏無事だ!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

63「創価学会員が不幸な事があった時に「ご本尊が守ってくれた」と、どこまでもカルト思考の人は兎角、創価学会員に多いですよね。本当に創価学会員が諸天善神に守られているなら、そんな不幸の連続はないでしょう。創価学会員はそういう矛盾点に気づいていない人達が多い気がします。信じるも信じまいも人の勝手なので、「守ってくれた」と思い込むのは自由ですが、「私はこんな不幸な目に遭ったけど、信心しているから守られた」という誘い文句で、創価学会入信を勧めてくるのはあまり説得力が無いですよね。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

64「騒音おばさんこと河原美代子さんの隣人の集団ストーカー行為が正にそうでしょう…。創価学会って、卑怯で卑劣で劣悪でキチガイの塊みたいな集団。池田大作は死ねばいいと思うよ…」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

65「二か月前に近くの小料理屋に行って、出し巻き卵の余りの美味しさに感動してちょこちょこ通うようになったら、そこのママさんが創価学会の人だった。お酒も入っていたので、創価学会のちょっとした話しに興味あるようなフリで、適当に相槌打ってたら、本当に興味あると思われたのか、そのママの話しが、段々創価学会の話ばかりになってきて、御本尊様??にお祈りすれば全て上手く行くとかほんにゃらかんにゃらと・・・正直聞いてるのがしんどくなってきた・・・・しつこい勧誘とまでは行かないけれど。酔った勢いでぶっちゃけて聞いてみた。「でも創価学会って評判悪いですよね」とwww。そしたら「そうなのよ!! それはね、創価学会に入った人は皆幸せになっていくから、僻んでるんだよ」だって。そりゃないわwwwwwwwwwwww」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

66「創価学会の存在自体がうざい。わかります。わかります!!私も上方落語家 桂福車 創価学会落語家 ほんまはアンチぶってるけど実際高座で聖教新聞の話をしてたりするんですわ。しょーもない落語家で娘自体も呑んだくれなんですわ。プロフィールにも趣味料理とか賭け事など落語の芸事とは関係ないもんばっかしですわ。普通でしたら、三味線とか笛とか歌舞伎鑑賞あと文楽あとお芝居鑑賞などなどあげる落語家さんが多くいらっしゃいますのに。米朝一門は皆で文楽鑑賞されたり、お互いに和楽器を教えならいあったりされてますのに、桂 福車 を含めこの一門は全然芸事の勉強をほとんどされていない、どうしようもない落語家揃いですわ。悪い意味で要チェック!

桂 福車 で友人検索でプロフィールの氏名欄に 桂 福車 又は 福車 で入れられたら mixi でもいてますし、インターネット検索でもこいつのしょうもなさを実感できますよ。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

67「創価学会も日蓮正宗やったんやろ?仏教は釈迦の教えであって 虐めとかしてる場合やないで 創価のヤクザババア。宗教団体でありながら、アホほど虐めを敢行してきた創価学会よ!てめえら 人間じゃ ねえやい 叩っ斬って やらあぁぁ~~~~ ((昔の時代劇で萬屋錦之助さんの有名なセリフ(^-^)))

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

68「創価学会員の余りのアホさ加減に呆れた。昨日出し巻き卵が美味しい小料理屋に行き、「出し巻き卵と焼酎一つ」と、食べて帰ろうとしたら、そこのママが創価学会の人なのだが(それは知っていたが)ママ「今、2Fで座談会をやってるんだけどちょっと顔出さない?」。創価学会の座談会のことだと思いすぐにNO。私「あ、私そういうの興味ないので」ママ「大丈夫大丈夫。1人しかいないから」意味分かんねぇ。「会」じゃねぇだろそれ。ママ「あ!今卵切らしてた!ちょっと買ってくる!2Fで暇潰してて!」ええええ。じゃあしゃーない・・・・・暇つぶしに2Fへ。50代の綺麗な女性。わー!!!50代なのに綺麗!!!ですが・・・・・・・なんみょーほーれんげーきょーを120回も言わされました。しかもかなり怒られました。「違う!その所は「ほー」じゃなくて「ほっ!」」「数珠の持ち方は右が頭で左が足!」50代の女性「今からは願いごとを言う時間です。一番今願ってることを頭に考えて下さいね」必死に祈った。めっちゃ願いました。「はよ帰りたい」w。そしたら、出し巻き卵用の良い卵が売り切れだったとママが帰ってきた。出し巻き卵がないならこの店に用はない。「願いかなった!」と思わず叫んだら50代の女性が「何願ったのか分からないけど・・・叶うでしょ!?だから創価学会に入るの今よ!!!」。この人、蹴り飛ばしたろか思った。余りにしつこかったので「私が入りたい時に入ります。(怒)!!」と言ったら、創価学会の方、「そんな優柔不断だからいつまでたっても貧乏なのよ!私、創価学会に入ってお金欲しいって願い続けたら今一軒家たてれたの!見る!?凄いわよ!創価学会入りたくなるわよ。3F建ての一軒家!元々北新地に建てようかと思ってたんだけれど・・・」どこにでも住んどけよコノヤロウw。貧乏で悪かったな畜生w。創価学会とか、好きでも嫌いでもなかったけど。お前のせいで嫌いになったわw」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

聖教新聞社3
 

(聖教新聞本社別館)