□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO20

 

165「私が創価学会から受けた宗教被害は、主に選挙の時の薄汚い公明党投票干渉などです。私は家族ぐるみでアンチ創価学会。親が常識人で心底良かったと思っています。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

166「自分が就職の為、関東にいた時分、会社の先輩から「話したいことがあるので休み時間に駐輪所に来てくれ。」との連絡を受け、何かと思い行って見ました。そして、第一声が「代金はこちらが払うから聖教新聞をとってくれ。」との事でした。その先輩とは1年との約束でとりましたが、勿論、聖教新聞はそのままちり紙交換へGO!しばらくしてその人は寿退社しました。それから数年後、関わりがなかったのですが現在の会社に入社して分かったことが一つ。会社の経理の人が創価学会員だったのです。何でこうも創価学会関係者に関わるのだろうとつくづく思いました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

167「創価学会の本拠地と化している八王子は駄目です。もう日本から切り離して欲しい。と言う私も実は八王子出身の元創価学会二世。創価学会から離れる為に、家を出る羽目になりました・・・。創価学会はサイテー!あたしの人生返しやがれ!!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

168「まだ傷心が癒えていないもので、正直に創価学会による宗教被害の全貌を語ることは出来ないのですが、とにかく創価学会という団体を恨んでいます。多分創価学会の『教え』は間違っていることを言ってはいないと思います。でも宗教はむやみに人に押し付けるものではないですよね。そういう創価学会の強引・執拗な「やり方」に憤りと覚えます。それ故に創価学会が多くの人間から嫌われている団体と化していることを、なんとも思わないのでしょうかね。池田大作は。創価学会二世・三世の方は本当にお気の毒ですね。でもその「創価学会はおかしいよ!」という考えは間違っていませんよ。本来、宗教と家族は別ものです。創価学会を脱会したから親との縁も切れるなんて、冷静に考えたら、ちゃんちゃらおかしいわけです。色々大変だと思いますが、決して創価学会に屈しないで欲しいと思います。今、あたしの頭の中は創価学会への憎しみしかないと言っても過言ではありません!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

169「私は、今の住所に引っ越ししてくるまでは、創価学会がどのくらいの汚ないものか知らなかった人間です。小学生のとき、親友の親が創価学会員でした。日曜に創価学会の地域組織の総会みたいなのがあったらしく、親友は『遊べない』と泣いていました。私が今まで知っていた創価学会の被害はそのくらいでした。ここに住んで、近くの創価学会員たちに、執拗に付きまとわれてから、創価学会の恐ろしさに気が付きました。ほんっと、創価学会が憎いです、むかつきます、うざいです!!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

170「この春、創価大学が目くそと鼻くその先に見える八王子の大学を卒業しました。我が家は神道なのですが、神主さまにも「キリスト教でも仏教でもイスラム教でもヒンズー教でも、いろいろ学ぶのはいいこと。だけど、オウム真理教や創価学会なんかとは絶対に関わっちゃだめだ」って言われました。ネタじゃなくて本当にそう言われました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

171「僕の同級生が、自称友達って言って、いつも公明党を薦めてきます。私は創価学会も公明党も嫌いなのに(笑)。なので、僕は創価学会員の友達に「選挙行った?選挙いったら、是非公明党以外に入れてね(ハート)」って広めてます。ささやかならが、アンチ創価学会な気持ち。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

172「創価学会員は、いつも公明党公明党って、昨日も今日もその前も・・・ほんっと嫌んなる。投票は自分で選ばせろっていってるのに「公明党に入れてもらいたいんだ!」と言う。まさに創価学会はウザウザウザ。私は、検定勉強で忙しいから、検定終わるまではほっといてくれっていってるのに何度も創価学会員が訪問してきて、私の勉強の邪魔をする。創価学会員は、対話が大切だとかいってるけど、それ以上に今は勉強したいんだよ、って。何を言ったって、創価学会員は全くおかまいなし。やめようかな、創価学会員。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

173「彼女の家族がみんな創価学会員でした。まじで、ドン引きました。創価学会員はぶっとんでます。自分は創価学会に入らなくても、ぶっとんでるんで、創価学会に入る必要がないですが、創価学会員の彼女のぶっとびは、人間の域をはるかに超えています。頭おかしい。創価学会に入ると池田大作になれる!とでも思っているのかな。そうなら一生、創価学会には入らないな。あともう一つ。選挙で公明党にいれなきゃいけない環境を作ってる時点で、創価学会は宗教の域を超えてますね。本来ならば個人の自由が選挙であって、創価学会員だからって公明党にいれなきゃならんのはおかしい。というか、創価学会の宗教ビジネスに早く気づけ!と言いたい。聖教新聞の利益分を恵まれない子供や戦争で苦しんでる国にその全額を寄付するならわかるが、池田大作の懐が暖かくなるだけのは、おかしいじゃあ~りませんか。あとね、人のために何かをするってのは、わざわざ自分たちで公言する必要なし!!!かっこいい大人なら不言実行だよね。創価学会員は、そういう常識がわからないのだろうか」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

174「ひとことで言えば創価学会とは日本の癌だと思います。創価学会はカルト宗教の極み!*ネズミ講式の強引な勧誘。*内ゲバ、及び創価学会脱会者への嫌がらせ、村八分、イジメ(脱会すると子供が学校でイジメられるそうです)*現世利益(~すれば病気が治る。~しないから事故にあう。等、弱い心のスキにつけこむ脅しの論理です)*政治的活動、創価学会の思想により日本征服を目指す。他にも例をあげればキリがありませんが、楽天のコーチ5人をはじめ、スポーツ界芸能界はもとより、政権政党として政治にまで媒介し、下手に市民権を得ているのでオウムよりタチが悪いです。私の母の母国フランスでは政府のカルト指定ですし、父の実家のまわりでは、自治会の活動のトラブルの種であり、反社会的言動と凝り固まった宗教観で一般のみなさんを困らせています」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1-2013創価学会本部1


1-2013創価学会本部2
 

(1963-2013創価学会本部)