単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO24

 

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO24

 

200「私は創価学会の、かなりの汚染地域に住んでます。創価大学もありますし、全国から創価学会員たちが集まってきてるので・・・。客の創価学会員からも選挙のことでうるさく「公明党よろしく」って、言われます。ほんと、迷惑してます。そんな地域に住んでるので、「アンチ創価学会」コミュを見ると、まともな人たちも居てくれるんだなぁ~と、少しだけ安心できます☆選挙シーズンは嫌ですね~。どうやって創価学会員の公明党選挙干渉を断ったらいいのか、いい文句を考えてみたいと思います。。」(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

201「ちなみに、私の従兄が創価学会の金バッチ役員です。都内で創価学会の集会がある度に会っていましたが、池田大作の事など、私の所へ来ても、勧誘することはまったくなかったので従兄に関しては「無害」でした。私の創価学会被害は同級生の創価学会員です。その創価学会員は、うちに来れば(うちは自営だったので神棚があった)、神棚見るたびに「蛇に呪われるから早く撤去しろ!」と言う始末、祖父が日蓮坊さんだと知ると何かとやたらと、創価学会に勧誘してました。祖父から聞いた仏への教えかすると、実に創価学会のやり方のくだらなさと視野の狭さにげんなりしたものです。祖父から聞けば聴くほど、創価学会は池田大作教にしか聞こえなくなったのです。また、20代の頃、私が福祉科専攻と言う事で手話など福祉に興味がありましたので、創価学会員はそこを付け込んで、「福祉関連の発表会がある」と言って、それを聞いて実際に行ってみると、それは創価学会の女子部の集会でした。福祉の実習の際、福祉主事に言われた事は、「創価学会員は、生活保護者や障害者に対して折伏して創価学会に入信させて、危篤だと言うのに病院から出して、活動に使われていた人を目のあたりにしているからご本尊みるだけで腹が立つ。」と言われたのがとても印象的でした。また、「手話を教えて」と言われて家に行けば、そこは創価学会の地域勉強会で池田大作の話を聞かされたり・・・。創価学会員が「是非呼んで参考にしてもらいたい本がある」と言えば「人間革命」を渡されたものです。彼女の彼氏は殆ど「あなたの根性は創価学会に入れば治る!」と言って、強引に創価学会に入信させたりでむちゃくちゃ・・・。結局、結婚を気に縁を切ったつもりなのですが、どこで私の住所を知ったか手紙がたまに来たので、引越しして、やっと安否な日々を過ごしています。が、子供関連でまた創価学会関連が関わるかと思うと、子供にどう説明したらよいか・・・。ありのまま言って良いのか?これはこれ、それはそれ、と割り切れて暮れればいいのですが。交友カード貰ってきたら・・・と思うと今からぞっとします。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

 

 

202「某トピで、>創価学会員にもマトモな人もいますが、~

とどなたかが言われてましたけど、この創価学会という団体のせいで、大きな害を被ってる人や、人間関係破壊された人や、ストーカーにあっても大きな団体であるが故に夜も眠れず困ってる人がいるのに、そんなことやってる団体にしゃあしゃあと属してるなんて人、マトモじゃないですよ。

自分だけ幸せになりましょう会ですね、この創価学会という団体って。「宗教」なんて呼ぶのも嫌ですね。ただの自己中団体なだけ。最近、芸能界にはコネを得るために、この創価学会という団体に入会してる人がいるってのもきいたばかりだし。10年程前、某大手旅行会社Jに勤めてる時、

創価学会会員の当時50代の無表情独身女上司にイジめられたことあるし。キツネみたいな顔してダッサイ、下着スケスケブラウスでいつも勤務されてました。営業部で男性多かったし、男性会員獲得のためでしょうか(笑) これほど輝きがない人物、初めて見たと思ったら、創価学会だと判明したんだけど。ある日の朝礼で公明党に一票よろしくお願いします。と言ってたし。友達は創価学会に勧誘されて困ってたこともあるし、なんだかもうほんと、この創価学会という団体、どうにかなんないのでしょうか?こういう創価学会という団体を野放しに、いや、協力さえして様な芸能界も呆れます。NHKの大河ドラマもそうだと最近知り、呆れました。そのNHKが受信料徴収を強化する、なんて、人舐めるにもほどがありますね。(うちは親と同居なので親が支払ってますが)

でもこう言わせる以上のことをやってる怖い創価学会という団体なんて、ほんと破滅してほしいです!!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

203「ぼくもアンチ創価学会です。水曜日は創価学会員との付き合いだから創価学会の会合に行きます。創価学会員と議論してめっちゃみんなの気分を害すよ、そう言ってるんだけどね。実際やったし。創価学会員って懲りない人だ。今回も暴れてきます。ビデオ見て遠慮なく大笑いするし、変なとこで拍手しない。討論になったら徹底的に叩き潰す。半分嫌がらせですな。とはいってもまともに議論できる人がいないのですが。宗教=哲学ってことも理解できない。池田大作のおっちゃんの言葉鵜呑み。自分達の外から見た異常さが理解できない。創価学会員って、そんな人たちばっかだもんね。まぁ今回で諦めてくれなかったら今後お誘い無視します。創価学会と一般世間とは、考え方からスタンスまで徹底的に違うってのがなんで分からないかねぇ。後は、金の折伏と色仕掛け折伏しか方法残ってないよ()

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

204「早速ですが、私も少なからずあの創価学会という組織には迷惑かけられています。その悪行の数々をインターネットで知っていくごとに怒りがこみ上げてくるといった感じです。さらに家から歩いて5分近いところに創価学会の集会場があるわで散々です。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

205「とりあえず、創価学会は糞以下。創価学会の連中は、中核・核マル派よろしく、既存のマスコミに入り込んでいますよw例えば、TBSとか。聖教新聞とか、創価学会のCMも多いし。間違いない・・・はずw」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

206「権力目的や結集するための宗教団体なんて最悪。企業なんかはまあしょうがない部分もありますけど、幸せになるため、とか謳って、結局他人の幸せをぶち壊すことをしてる、なんてなんと残虐なんでしょう。この創価学会なる団体、ヒトの心を深く考えることをしない人達なんですよね。こんなに多くいるとは残念ですけど。何か感動したり、悔しかったり、そこから成長できない大人がこんなにいるなんて。まっとうな人間として生きてほしいですね。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

1972.10.1正本堂完工式3(日達・池田大作)
 

 

 

(19721012日・大石寺66世細井日達と創価学会会長・池田大作)