□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO26

 

219「コンビニ店員にとってクソ忙しい昼間時に、「公明党をお願いします」って、創価学会員が来たなぁ。帰りの駅前でも、なんかやってたなぁ。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

220「一人暮らしの祖母が、創価学会員の老人虐待的強引な勧誘で、無理矢理、聖教新聞取らされた時は腹立ちました。電話攻撃受けたらボロクソ言ってやろうと思ってるんですが、まだないです(笑)」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

221「私の両親もアンチ創価学会です。ここの書き込み見てるとそれがどんなに幸せなことか・・・!特に父は「自分は無宗教だから、死んだら無宗教の葬式して欲しい」って。でもクリスマスにはケーキ食うし、元旦には初詣するし、お祭にあやかる程度ですな。宗教嫌いな私には素晴らしい親です。だから家では大河ドラマも見てないみたいだし。確かに国やら企業の幹部らへんに創価学会の連中が関わるようになってからなのか、不祥事多いねー。こんなんはびこらせてる日本に仏罰下ってんじゃないのって思っちゃう。一方私自身にきた被害は小さなものです。高1の時の彼氏が創価学会2世だったとか(実害なし)、創価学会員の先輩に勧誘されそうになったけど、友達に「じゅん!その人かなりやばいよ!!宗教の人だよ!」って言われて縁切った。先輩のやりくちから見て、創価学会の連中の一味と思われる。高2の時、顕正会には一度、ご本尊様とやらの前でお経唱えさせられるという屈辱的な目にあいましたがね。(翌日、その時もらった数珠と経典は人気のない公園で友達と燃やした。)

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

222「アンチ創価学会です。地元の近所一体が聖教新聞とってる人が多くて、ずいぶん創価学会に勧誘されました。マンションの半分は創価学会員だし、友達の家ではある時期になると創価学会員が集団でお経の大合唱だし、創価学会員の友達の家には仏壇かと思いきや、池田大作氏が祀ってあるし・・・あぁ気持ち悪いっっっっ!!!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

223「お経とか宗教活動とかなんて建前で、結局はお金や権力の亡者なのにね、この創価学会という団体。あらゆる方向から見て、気持ち悪いですよね。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

224「彼ら創価学会員はなぜ創価学会を信じるのか?

1,メジャーだから?(接触機会が多い) 2,利益になるから?(金銭的、権利、その他)

3,偉大なる大作と一体化したいから?  4,その他」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

225「何を信じるもその人の意思なのでご自由に、と思うのですが、創価学会のような、他人に信仰を強要し、脱会すると地獄いきなどと脅すようなカルト宗教団体をどうして信じられるのか甚だ疑問です。1.「素敵な女性の話を是非聞いて欲しい」と、バイトで知り合った創価学会員のコに言われバイト休日だったので「時間にゆとりがあったらね」と言ったのですが、前日シフトが予定外に遅番になってしまい、「ごめんね、無理だわ」と伝えたのに朝イチで(7時前から)電話が。遅番は終わるの夜中なの知ってるはずなのに…留守電にして無視してましたが、午後まで鳴り止まず眠れないので頭きて電話線抜きました(笑)

2.創価学会員は、ちょっとした反論にも狂ったように反撃してくる。気持ちはわからんでもないけど恐すぎる。「日蓮上人」のことをフツーに「日蓮上人」と言ったら「日蓮大上人様!!」とすっごい勢いで反論された時はカタマリましたw

3.創価学会員は、普段連絡してこない人が選挙のときだけ電話してきて「是非公明党に」と言うのもいやです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

226「私も創価学会に疑問です。創価学会とは、日蓮の悪い所だけ肥大化させた上で、創価学会幹部が儲けるためだけの集団にしか思えません。あの世で日蓮が頭を抱えてそうだ。そもそも、信仰の自由は、他人の信仰の自由を侵害せず、公共の福祉にも違反しない範囲でのみ認められているのであり、「布教」も合法ですが、程度という物があります。布教活動が度が過ぎている場合は、家宅等不法侵入、ストーカー防止法違反、プライバシー侵害などに当たります。創価学会の大音声による「お経」は騒音迷惑であり、軽犯罪法等に抵触します。ウチの辺りでは、選挙の終了後にも公明党が「ありがとうございました」演説をしながら害宣車で徘徊する事があるので、そういう時は即座に警察に電話して止めさせています。おまけ。「大上人様」というのも、考えてみると変な云い方ですね。だって「上人」が既に敬語なんだから、敬語の重複、それも「大」と「様」の二つも。つまり、日本語の文法に違反していますよね。それこそ、昭和大帝が崩御なされた時に、良く分かってない一部メディアが書いた「御崩御」みたいな物です。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

227「アンチ創価学会です!基本的に宗教は嫌いです。でも、ピンチの時には神様、仏様にお願いしたり…。墓参りもちゃんと行ってます。自分の中で矛盾があることは分かってます!人前で創価学会の悪口は言いません。だって、ボクの親戚も友達も創価学会だからです。思想は自由!!でも、自分の思想で身近な人を傷付けたくありません!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

228「今まで創価学会とか興味なかったんですけど、悪い印象だけは知っていました。兄の婚約者が創価学会です。婚約者の両親とも創価学会員で役員(?)かなにかやってるみたいです。色々悪い噂は聞きますが実際どのような害があるのか具体的にわからないのですが、何かないと何も言えないし何かあってからじゃ遅いような気もするし。。ということで色々参考にしようと参加しました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)


身延攻撃6聖教

 

(創価学会による日蓮宗攻撃)