□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO28

 

238「昔から創価学会の関係者で、マトモな人を見かけた事がありません。きっとごく普通の人もいるのでしょうけれど、それを補って有り余る程不思議(かなり湾曲表現)な人が沢山いて、本当ウンザリです。創価学会の名前聞くだけで腹が立ちます。創価学会をやるのは勝手だけど、人を巻き込むのはやめてほしいです。創価学会員の目とか完全イッてるし。自分達だって流れ弾に当たって怪我でもしたらキレだしそーなもんなのに、同じ事してんじゃんって思います。被害は・・・

1・高校時代のクラスメイトに同性愛者の女の子がいました(私は違います)。交際を迫られ、断っても本当にしつこくて、体を触られたり、当時私が付き合っていた彼氏に別れろと迫るとか、なんか色々、本当に大迷惑でした。そして最後には創価学会の勧誘が~!ダブルで超迷惑!多分これが最初に偏見を持つようになったきっかけです。

2・昔のバイト先のコンビニ店長が創価学会員で、休憩室は、創価学会や池田大作の有り難いお言葉を書いた紙が張り巡らされ、中に入るとその度に創価学会の勧誘もしくはお説教、ウンザリでした。で、バイト先を変えたら、今度は更に熱狂的な創価学会員がオーナー。寄付金(?なんか戒名を買うお金とか、なんかそんなのでした)を持って銀行へ振込みに行かされ、その金額が数百万円。他人のお金、しかもそんな多額の現金を持って銀行に歩いて行く、あの怖さ。それを考えもせずに行けと命じるその考えが理解出来ず(自分の信仰なんだから自分で行けよ)、翌日やめました。

3・就職した病院に、創価学会の人がいました。そこで看護助手をしていたパートのおばさんだったのですが、年中老人の患者さんの私物を着服していました。仕事もロクにしない、出来ない人でした。普通の会話は全く成り立たないのに、その話をさせれば天下一品の理屈が飛び出してきました。あれにはびっくり。「民衆の云々~」言う前に、まずは目の前の仕事してくれって感じでしたよ・・・本当・・・。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

239「今日、創価学会の人がまた勧誘にきまふた。なんで、創価学会をやんないか理由を教えてあげました。簡単に何言ったかと言うと…「あなたやお仲間のお話は僕の心に響きません。だから嫌なのですよ」優しいな、俺。そして先ほどのメール。「31日に先輩に会って話を聞いてみませんか?」フザケルナ。そりゃ彼女いなくて暇だよ。だからってそんな日にねぇ。創価学会の人っていうのは一般人の感覚って持ち合わせていないんでしょうかねぇ。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

240「先日、バイトの同僚が「遊びに来い」っていうんで遊びに行ったら・・・・・。知らない野郎が3人いて、部屋に連れ込まれ、お茶も出されず永延と創価学会に勧誘されました。創価学会はまじ、胡散臭い!いいかげんにしろ」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

 

241「創価学会の知識がほとんどなかった時、友達が創価大に行きたいと言っていて変なのに引っ掛からなそうな人ですが、思わず「創価学会って宗教みたいなのでしょ?大丈夫なの!?」と言ってしまいました。すると「宗教とかじゃないし創価学会は日本をよくしようとしてるんだよ!偏見持ってる人が多くて悲しい」みたいな返事が。「…。そっか…」としかいえませんでした。創価学会って、カルト宗教なんですよね?今でも「…?」て感じです」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

242「人が宗教を語ったら、それは偽善集団の予感がする」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

243「創価学会がまともな宗教でないなら、宗教法人の認定を放棄して、税金を支払うべきです」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

244「僕も創価学会、公明党が大嫌いです。今は大学の政治系のゼミに入って創価学会の実態など本を読んだり勉強しています。ホントに叩けば叩くほど埃が出てくる面白い集団ですよね?自分も予備校時代に熱心な創価学会員に怒られたり、いろいろ言われたりしました。そして今も、選挙の度に投票しろの電話。もし普通の人ならいい友達になれたのにって人も多いです。ここでの話や情報でゼミにも参考にさせていただきたいと思います。ホントに一般の人には創価学会という宗教は、迷惑ですよね?潰したくても組織でかすぎだし。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

245「創価学会がキライというより、将来日本がヤツら創価学会に占領されないかと恐れている者です。ていうか…もう日本は創価学会に占領されているのかもしれません。自民党がこれほど大勝したのも創価学会の組織票だと言うし…そのうち憲法から政教分離がなくなるような気がして怖いです。ちなみに創価学会の勧誘もよく来ます。友人からの創価学会勧誘はマジ勘弁です。日本の未来…本気で不安です」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

246「うちは浄土真宗のお寺なんだけど(南無阿弥陀仏の方ね)、オヤジが死んだ時、創価学会員という家族の恥さらしの親戚が、お寺とは別に暮らしてる、おふくろと祖母の二人暮しのところへ、仲間引き連れて、創価学会の勧誘に来たのよ。何考えてやがったんだかな、浄土真宗のお寺の住職の奥さんを勧誘だぜ?しかもその上、先祖代々の仏壇を勝手に創価学会の仏壇と換えようとしやがった。そこへ帰宅して、ことのあらましを知ったオレは、もうブチ切れて、創価学会の仏壇を素手で叩き割って、親戚も含めた創価学会員たちと大乱闘を繰り広げて、何人かのババアどもを病院送りにしたぜ。あたりめえだ、今思い出しても、腹立つわ。そんなわけで、今日にいたるまで、創価学会の連中を見ると、血が沸騰するね」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

247「創価学会の奴らは何なんでしょうね?理想を与えられて楽に生きたい堕落者としか思えないんですが…理想の押し付けなら壁に向かって言っててください。って感じです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

身延攻撃6聖教
 

 

(創価学会による日蓮宗攻撃)