□法華講員ですら「こんなに日蓮正宗が評判が悪いとは知らなかった」と驚いたその実態NO8

 

66「一部の日蓮正宗の信徒は確かに『世間を見下し』てますね。そりゃ、そうなりますよ。『日蓮正宗は最高にして唯一の宗教である』なんて、言ってるんですから。日蓮正宗の信徒が世間を見下してしまっても当然です。その見下してる一例を上げて見ましょう。私がある法華講信徒さんに大石寺にあるといわれる日蓮の「肉付き歯」(御生骨)についてメールにてお尋ねした所『この歯は今も生きてる』と断言されました。そこで私が『科学的根拠があっての断言ですか?』と聞いた所、『信徒でもない輩が、見た事もないのにそんな事いうな』とのお返事が来ました。そこで私が『しかし700年以上も前の肉付き歯が生きてるとは、到底信じられない』と言った所、信徒さんは『科学で説明出来ない事もある。日蓮大聖人の歯は生きてる。一般ごときがごちゃごちゃ言うな』とのお返事が来て拒否されました。余談ですが、後日、日蓮正宗の信徒さんの集まるホムペを覗いた所、先の信徒さんは『アンチを論破した』と豪語しておりました。そして、それに協調する日蓮正宗の信徒達…話を元に戻すと、結局、日蓮正宗の信徒から見て、信徒以外は『一般ごとき』なんでしょうね。だから日蓮正宗からの勧誘断ると『せっかくのチャンスを断りやがって(怒)』等の気持ちと『見下してる気持ち』から、『地獄に堕ちる』だのと捨て台詞吐いて行くのでしょう。『見下している』からこそ、ネット上に溢れる『日蓮正宗批判』や『日蓮正宗に疑問を持つ発言、質問』が許せないのでしょう。昨日もそういう信徒さんいましたね。『戒壇の大本尊が下げ彫りだと知ったら日蓮正宗に入信するのか?』等と言う信徒さんが。まさに『見下している』からこその発言でしょうね~。」

(アンチ日蓮正宗コミュ)

67「私がかつて所属していた日蓮正宗寺院では、とにかく寺院にたくさん人を連れてくる人が慈悲深い人、たくさん御供養する人が素晴らしい日蓮正宗信徒でした。極論ですが、詐欺まがいの事をして人をだましてお金をふんだくってもそれを御供養すれば優秀な信徒、下半身使って男だましてたくさん寺院に若い男を連れてくる女性信徒は尊敬される。だからこの信仰をしてお題目さえ唱えていれば世間では何をしてもいいんだよ、という思想の法華講支部でした。こんな非常識な話は、世間では、ありえません。こんな非常識な組織で夢中になっていた過去の俺が恥ずかしい。

当時、私は法華講支部青年部長の役職で活動していました。役職を退いたのち、一歩下がって法華講の内部を見たとき『こんな人たちが集まってこの教えが広まっても、いい世の中になる訳がない』と思いました。世間の人は何を基準に法華講を判断するのでしょう。やっぱり人の振る舞いですよね。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

68「ネット上で熱心に盲信アピールしている日蓮正宗信徒の多くは、創価学会→顕正会→日蓮正宗、若しくは日蓮正宗→創価学会→顕正会→日蓮正宗等、所謂「カルトサーフィン」してきた方が多い。古くからの日蓮正宗の信徒さん達から「法華講のイメージ、日蓮正宗のイメージががた落ちするし、日蓮正宗っていうだけで白い目で見られる。困っている」との相談が寄せられている。日蓮正宗は、創価学会との蜜月関係時代においしい味をしめた「大儲け」を再びやりたいのか、やたら信者獲得に走ってるようですが、そろそろ思考変換しないと、世間に『伝統カルト教団』等と叩かれる時代が来るかも知れませんね。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

 

 

69「私の場合、創価学会員の振る舞いが余りにもおかしく「何故?」と思い調べて行くうちに日蓮正宗に辿り着いた訳なんですが、日蓮正宗系団体は教義、指導がおかしいから信者の振る舞いに現れていると私は思っています。しかし、いくら教義、指導がおかしくても信者がそんな振る舞いしなければ、世間にはなかなか「危ない宗教団体」とは知れ渡りませんよね。結局、信者の振る舞いが世間の評判に繋がるのだと思います。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

70「私は法華講の人から、謗法の輩、牛にたかるハエ、虫けらども、アワレなやつ、と言われたことがあります。これで日蓮正宗に良いイメージを持てません。創価学会や顕正会もこの口調だが。最近だと、日蓮正宗の信徒に乱暴な口調を注意したら、「いちいち君にそれを言われる筋合いではない。他に何か文句でもあるのか?それとも俺とやりとりしたいのか?どっちだ? 」と、上から目線の弾圧的言葉が返ってきた。法華講の人怖いんですけど。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

71「私は慢性疲労症候群という病気なのですが、日蓮正宗の信徒は、私がこの病気になったのは、日蓮正宗に入信しないからだと言います。そして私の持ってる御守りも全て、「これは謗法だ」と言われて、日蓮正宗の信徒に焼かれてしました。本当に日蓮正宗潰れてほしいと思ってます。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

72「以前から素朴な疑問なのですが日本中に日蓮正宗の法華講員ってどのくらいいるんでしょうか?マジ潰れてほしいです。日蓮正宗による被害と言えば、知り合いも日蓮正宗の信徒から勧誘をしつこく受けていて、そのケースは、知り合いの人が住むマンションは、オートロックなのに、他の人がオートロックの入り口から入った時に、無断で一緒に入ってきて、玄関までやってくるそうです。こういうのは、不法侵入ですよね。日蓮正宗の信徒は、常識わきまえてほしいし、本当に狂ってると思います。今度、日蓮正宗の信徒がマンションの玄関先まで来たら警察呼ぶと言ってました。それから私も、日蓮正宗の信徒が、人の弱みにつけこむ事に憤りを感じています。日蓮正宗は、人の不幸に群がるハイエナみたいですね。と思わず法華講員さんの目の前で言ってしまいました。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

73「妙観講のO部長は、折伏されても入信しなかった世間一般の人が死んでも何も思わないらしい。そんな日蓮正宗の奴らの集まりは、ぶっ潰すべきだと思う。自分の悪い事は反省せず、人の為にはお題目を唱えないからだ。日蓮正宗の教義はクレイジーだし、そんな日蓮正宗に洗脳された人達が日本中に広まっていってもらっても困ります。今は不況や高齢化で宗教にとってはいいカモに違いないのでなんとか食い止めてほしいです。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

74「本当に日蓮正宗には、ぶっ潰れてほしいです。こないだ会った法華講員に「僕の言う事が聞けないおまえはドグマだぁ~!」って言われた。あきれてあんぐりしてしまいました。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

大石寺奉安堂4
 

(奉安堂)