□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO11

 

84「創価学会員 ももっぺ

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2884534&from=navi&_fof

20060416 16:48 私は現在、離婚して一人暮らしのものです。無収入の状態で一人暮らしです。その状態にならないと「生活保護」を申請できないからです。しっかりとお題目あげて生活保護もらえるよう祈っていきたいと思います。

--------------------------

クズ創価学会員め!「生活保護もらえますように」じゃないでしょ!!「普通に働けますように」と祈れ!!」(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

85「創価学会信者の兄がうざい。任用試験とか訳わからんもの受けさせられそうになり、断ったら、また数年ぶりに「信仰がどうだの創価学会がどうだの」の説教タイム!何回同じ話するんだよ!って感じ。うんざりだし、迷惑極まりない。しまいには兄弟で怒鳴り合い。そして人の事情知らんくせに人のせいにするだの何だの、わかったような事言うな。別に人のせいだけにもしてないし、自分のせいでもあるって思ってるわ。お前に言われなくてもわかるわ。強制はしないだの脅しはしないだの、お前がどう発言しようが「創価やめても言ってくる奴いるぞ」←脅しじゃないですか?

「創価学会に興味がない」と言って「もう興味がないとかの問題じゃねぇからな」←入らざるを得ないぞ的な発言ですが、これも強制のようなものじゃないですか?色々話してて、お前人の事言えなさすぎだぞ()態度がどうだのってお前はどうなの?そしてお前俺がうざがってて迷惑して嫌がってるのにそうやってしつこく言い続けて、人傷つけてる事に気が付かねぇのか?何が幸せになってもらいたいからだよ。創価なんかやらなくても幸せな事はあるわ。というか幸せなんか興味ねぇし!そして合唱とか訳わからんもの出るようになってるし。出たいとも出ますとも言った覚えないんだけど()というかもうこれ以上話しても無駄だって事に、何でわからないのか?それともただのわからず屋なのか。すみません、昨日の出来事なんですが、あまりにも腹立ったので愚痴ってしまいました。スレチでしたらすみません。金輪際、また話すような事あれば「2度とその話すんな!」って言おうと思います。色々と失礼致しました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

86「創価学会員が一般人に入会を求めるのはねずみ講と同じ。得をするのは幹部だけで、底辺に居る創価学会員は損をします。信仰の自由は認めますが、名誉を掲げないと居られない存在に呆れます。名誉を持つ人と幹部は宗教を取り違えて、騙せる人を集める為にきれいな言葉を並べる。寄付欲しさから底辺の創価学会員に嘘をつく。底辺の創価学会員は人道から反れての行動になり、創価学会を支える活動にアンチ側は嫌悪感を抱きます。創価学会員には、視野を広く持って下さいと言いたいです。狂い始めた信仰から自身の崩壊が起こっている事を」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

87「もぉぉ毎日毎日、聖教新聞持ってくるの辞めてほしいわ、子供の事が書いてあるからと言って持ってくるけど毎回「だから何?」っていう内容。最後は信じればいいみたいな()ゴミたまるからやめてくれ。」(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

88「元創価学会員のブログに書かれてありました。創価学会幹部云く「全財産お布施したら、倍になって帰ってくるから、苦しいからこその財務だ」とかなんとか?銀行ですらなかなか利子がつかない時代なのに、それを信じた元創価学会員さんの親は、お布施してしまい、無一文になった途端、教団から捨てられたそうです。結局は、信仰の為の創価学会ではなく、金を巻き上げる為のカルト創価学会って訳?タレントのウッチャンナンチャンを勧誘をしたのも、「人気を利用して教団が金儲け」したかったのかも知れませんね。カルト創価学会を拒否したウッチャンナンチャンは、賢い行動をとったと思います。お金を払う事で、何かを得られるサービス業他と違い、創価学会は寄生虫商売・・・さらに悪い略奪と泥棒カルト教団です。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

89「創価学会の機関紙である「聖教新聞」を配達していた「無冠の友」の正体は、常に金目の物を物色して、地域の治安を悪化させる泥棒の常習犯でした()毎日、創価学会製の本尊に向かい熱心に題目(南無妙法蓮華経)を唱えているうちに、遵法意識が低下し、善悪の判断力や倫理観を喪失してしまい、宅配のヤクルトや宅配の牛乳だけでは飽きたらず、香典袋や熨斗袋(のしぶくろ)まで常習的に盗む犯罪者になってしまうのが、池田大作を信奉する典型的な創価学会狂信者の姿なのです。ちなみに、池田大作は、聖教新聞の配達を「崇高なる一日一日の大偉業」と讃えているそうで、聖教新聞を配達したり、公明党に投票すると、摩訶不思議なことに「功徳」になるらしいですよ(爆笑)聖教新聞配達員 寺のお供え物を盗んで逮捕 新宮署は9日、寺のお供え物を盗んだとして窃盗容疑で、太地町森浦の聖教新聞配達員 ○×△容疑者(45)を逮捕した。容疑を認めているという。調べでは、○容疑者は4月上旬と下旬の2回、那智勝浦町の寺院で、参拝者がお供えした「のし袋」入りの現金など計2900円を盗んだ疑い。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

90「本当にあった創価学会員の迷惑な話。聖教新聞取るのやめたら、お金はいらないからといい、勝手に新聞受けに入れてく。夜、いきなりインターホンをならさずドアを開けて侵入してくる。創価教育はこんな非常識なことをしろと教えるんですね。だから外部の人間からすると創価学会=変な宗教。と皆口を揃えていうわけです。よくわかりました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

91「人の仕事は奪え」・・・とカルト創価学会の教えだそうです。信者団体御一行様で集団ストーカーに血走るも非常識でしょう。(世間に手口はバレバレですけれどね)そして、お客の見ている前でガミガミ文句たれるのも創価学会員です。イトーヨーカドー、高島屋、伊勢丹他の店員だってそんな事をしていないのに、創価学会ディズニーキャストは、そういった常識を知らない、まるでバカですね。わざとディズニーのブランドを落とそうとしてやっている計画的工作行為かもしれません。そして、人を育てなかった創価学会員主任は役職から落とされました。2年で保育士を15名も退職させた訳ですから役職を落とされ飛ばされ当然の報いです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

学会本部別館4
 

(創価学会本部別館)