□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO13

 

100「あまりに心の傷が癒えずここを捜し求めました。関係ないかもしれませんが、私の元彼は創価学会員でかなり懸命に創価学会活動はしています。そもそも創価学会ってどーゆー目的で、行っているのでしょう??まぁきっとどの宗教でも“幸せ”の為だとかは共通してるのだと思うのですが。。。私は彼によってかなり暴言を浴びせられ、傷つけられ、毎晩夢にもでてきてトラウマになり兼ねない感じです。創価学会の事も詳しくは知りませんし、一概に言えませんし、ただ彼自身の人間性の問題かとは思いますが、あんなに懸命に活動していた姿と、私に対する態度が違いすぎ、一体、創価学会で何を学んでいるのだろうと、全く理解できずに苦しんでいます。私のように無信仰ですと、宗教やっておられる方は、無信仰よりも多少色んな、人としての奥深い何かを学んでいて、心の広いイメージがあるんですが(そんなの人それぞれかとは思いますが)彼はすごくギャップがあって、人間不信に陥っています。どうしても聞いてもらいたくて書き込みしました。イキナリですみませんでしたm(__)m

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

101「カルト宗教程恐ろしく、了見の狭い物は無いですよ!!日本人は宗教は無条件で素晴らしいものと思いすぎ!!カルト宗教の歴史は狂気の歴史ですよ、魔女狩り、異教徒弾圧。全く。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

102「あとそもそもカルト宗教の勢力拡大主義が気に入らん。勧誘とか、ノルマあって、結局、信者=営業マンみたいなもんだな。しかもカルト宗教を批判すると、弾圧、弾圧、騒ぐしな。宗教者がすこし攻撃されただけで弾圧、弾圧、騒ぐなって感じ。修行にならんじゃないか。結局金を儲けたいのよ。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

103「創価学会とは、全体主義的な思想ですね!あそこは・・・。大学時代に創価学会に勧誘されてアジトみたいなところに連れていかれて、パレードかなにかのビデオ見せられたけど。。なんだかナチスドイツや北朝鮮の軍事行進みたいだったね。池田大作はヒットラーや金正日みたいだね。。

聖教新聞は、反創価学会に対し、ケチョンケチョンにけなすし。。創価学会を批判する人に対して聖教新聞には『畜生』だとか酷い言葉が羅列されてて、宗教者の言動とは思えないよ!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

104「創価学会員の彼は、創価学会は全然お金なんてかからないよ!かかるわけがない!寄付みたいなのは好きな人がやってるだけで全然しなくてもいいし、してもいいし!って言ってた。。。

でもこんな創価学会員の彼氏とは、別れて良かったと思います!子供が出来たら強制的に創価学会の集会に連れて行くからね。そういうのでも夫婦喧嘩しそうだし。私も子供の時無理矢理行かされてかなりトラウマです。なんであんな空洞のような目をして笑っている人たちばっかりなんだろう。怖いですよー。しかし創価学会員の彼の人間形成にあたって、どこで屈折してあんな暴言を吐くのかしら???????と、不思議です」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

105「創価学会が金儲けってこと自体、創価学会がエセ宗教だということだね。本当の宗教者っていうのは無欲の人だと思う。。たとえば、仏陀、キリスト、マホメッド。。日本仏教でいえば、空海、日蓮など創始者は宗教者だろうね。池田のバカがおかしくしたね。。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

106「こんにちは~。もうすぐ結婚する妹の旦那一族が創価学会一家なんです。なんでそんな創価学会員の男につかまったのかあ~?彼自身はそう悪い人でも無いようなんですが(未活動らしい)、

彼の母親は最悪・最強の創価学会婦人部活動家。妹は最後の最後で創価学会に入らずに踏みとどまりましたが、危うく洗脳されかかりました。先が思いやられるなあ。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

107「ほんとうの宗教者は、創価学会員のように集団で群れることがないと思う。群れた時点で宗教じゃなくて利益追求団体。質の悪い会社と化してしまうのではないかしら・・・私も以前、創価学会のビデオ見せられました。あんまりおかしいから笑ってしまいました。見せてくれた創価学会員の人は、なぜ笑うのかが理解できなかったみたい。今思えば一人で来られたので無事だっただけで、創価学会員が集団で来られたらどうなっていたか想像するだけでも怖いです。創価学会と戦う自信がなければ、創価学会員には近づかないほうがいいと思う。創価学会に、はまった人間を救い出すのも並大抵じゃないと思う。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

108「こんにちは。そういえば、実家の祖母が聖教新聞を購読しているのに気づきました。創価学会員は神社とかトリイをくぐるのも嫌がりますよね。初詣なんかもってのほからしい!!多分、創価学会は排他的な体質なのだとは思います。他の宗教の悪口が聖教新聞に書いてあるとはよく聞きます。創価学会員は仏教も嫌うものなのでしょうか?ちょっと心配なのですが。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

109「隣に住む創価学会員の行動の常識のなさにうんざりしています。無理でしょうが、フランスみたいに創価学会がカルトに指定されることを切に願って生きています。そこからエスカレートしてもう第三文明や聖教新聞社の広告を見るだけで吐き気がするレベルです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

110「はじめまして。私が通っていた大学が創価大学と反対側の山にありました。よって乗るバスが、創価大学に行く創価学会員と一緒でした…。2人掛けのバスで隣に座った方が創価大学の方で創価大学に着くまでのあいだ(50分間)、池田大作の偉大さと創価学会のすばらしさを織り交ぜたすばらしい勧誘をうけました。おかげでバスが怖くなり、原付で大学に通っていました…。…創価大じゃないっていってんのにっ(怒)」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

学会本部別館4
 

(創価学会本部別館)