国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ

正式名「国際カルト宗教対策委員会・International Committee AgainsT Cult」略称名「ICAT-CULTアイキャットカルト・ICATアイキャット」。日本のみならず世界中からカルト宗教被害を根絶・絶滅させることが究極の目的。伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (背景写真は大石寺開創七百年慶讃大法要・本会が終了後、饗応の席で歓談する池田大作と大石寺67世阿部日顕・1990年10月14日付け聖教新聞より)

「日蓮正宗系」の強引・執拗な折伏批判・布教活動批判

「国際カルト宗教対策委員会」と「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」(略名・アンチ日蓮正宗)「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体異名。
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html

<注意事項>
□「「3ブログ」は言論の自由・表現の自由のサイトであり名誉毀損・誹謗中傷・業務妨害サイトではない」
http://bukkyoshugakukenkyukai.doorblog.jp/archives/49127458.html
□英昭彦以外の者が他のインターネットサイト・SNS・他の著作物等で「国際カルト宗教対策委員会」(Icat-Cult)管理人「hide」を名乗ることを厳禁する

<ご相談>
□御相談は全て管理人の電話にて受け付けていますので電話をお願いします
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/42053605.html

□管理人の連絡先
(mobile)
080-6553-2774
anti-nichirenshoshu@ezweb.ne.jp
(telephone)
03-6325-6401
(FAX)
03-6325-7926
(PC)
anti_nichirenshoshu@jcom.zaq.ne.jp
(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO15

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO15

 

121「創価学会員の人はどうぞ好きにやってください。でも一般常識をもった人間までに被害をおよばすのはやめて欲しいです。このまえエホバが本当にうちにきて勧誘しにきました。開いた口がふさがらなかったです。ちっ…」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

122「顕正会も創価学会も同じ日蓮正宗の壇信徒集団。というより日蓮正宗を隠れ蓑にしたカルト宗教集団群です。日蓮正宗も創価学会も顕正会も同じ穴の狢といったところですが、中身がとっても悪い。私のところにも高校時代の同級生がいきなり顕正会の雑誌を送りつけてきました。内容は顕正会の創価学会批判に終始しただけのくだらないものでした。いずれにしても、日蓮正宗も創価学会も顕正会も強引な勧誘が目立ち、警察ざたも起こしており、あまり関わりあわないほうがいい集団です。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

123「昔片思いの女の子が学会員だったりしました。私の人生、創価学会に何度邪魔されたことか!!どうしても創価学会に馴染めない。公明党に票を入れられません。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

124「選挙のときに特に仲も良くなかった同級生から”公明党をよろしく!”って電話がしつこくかかってきます。初恋の女性が創価学会員だったのを聞いた時はショックでした。()

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

125「親戚が創価学会に入っているんですよ。三十年前、夫を事故で亡くして、楽してくらせるぐらいに賠償金などのお金をもらっているのに、創価学会にお布施したもようで、とても貧乏生活している。おばあちゃんのお葬式では一切お金をださないくせに、これが必要とかいっていろいろ注文、遺産は分けるべきだとわめく、結局、創価学会員の親戚は財産がまったくなかったことがわかったが、うちらにわけがわからんお金を請求、ばあちゃんの部屋のものを勝手に物色という具合にカネにがめつかった。あとから知ったが、うちは神道なのに創価学会の葬式を別にあげたようだった。もちろんうちらは、創価学会の葬式には、行かなかったよ。しかも、たいして政治知識ないくせに、選挙前は『公明党の候補者に投票してくれ』と言って、うるさい、理由を聞いてもくだらない回答しか言わない。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

126「先日バイト先のレジで、ある客から選挙で公明党投票のお願いをされました。かなりしつこかったです。後ろに他の客が待ってるのにもかかわらずです。あと、うちの住宅の18世帯中11世帯が創価学会員です。普段は、ろくに挨拶をしないくせに、選挙の公明党投票のお願いだけはちゃんとしてきます。ちなみに自分も高校時代に顕正会の会員から勧誘を喰らいました。あれはホント厄介ですよ。日蓮正宗系カルト宗教から、いろんな迷惑行為を受けてきました」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

続きを読む

単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO14

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO14

 

111「義外伯父が創価学会。創価学会の話になると長いので、正月しか会わず、創価学会の話が始まると口実をつけて解散。あのー、ウチの本家、創価学会の介入で自殺者まで出した後に継いだのが日蓮研究で国際的に知られた兜木正亨なんですけど……って、分かっていたら慎みますわな。公明党の「政教分離宣言」にも笑っちゃうよね。日蓮の思想ってのは政教一致じゃない。それを、日蓮系宗教(?)団体の下部組織が否定しちゃったら自己矛盾、誰も信じないって。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

112「はじめまして。俺は大学で3年の途中までとても仲良くしていたヤツがいました。そいつが創価学会に入信していたことは知っていましたが、別に個人の自由だと思っていたので気にしていませんでした。だが、大学3年の後期になって、妙に「近いうちにウチに来ないか」みたいな台詞を頻発するようになり、そのときは不思議に思わず、「そういや行ったことないし、行ってみるかな」と思い、行ってみました。行ったその日は普通に話をしたりしながら過ごし、翌朝、朝食を出してもらったので、一緒にリビングで食事していました。このときまでは、とてもアットホームな家庭なんだな、と思っていました。けど僕は、とっても洋風なリビングの奥のほうに、ミスマッチな仏壇のようなものがあるのに気がつきました。そして、そいつの父親が、突然、それに向かって読経を唱え出したのです。はっきりいって、自分の息子の友人が来ている前でやることとは思えませんでした。これはなんかおかしい、と思い、さっさと帰ろうと思ったそのとき、ヤツの母親の方が、突然、謎の資料を見せてきました。「○○君、哲学に興味はない?」とかきかれて、おもわず「はい?」と答えてしまいましたが、そのあと、約30分にわたって創価学会の正当性などを聞いてもいないのに聞かされ、いいかげん耐えられなくなった自分は、「いや、俺は宗教とかやるつもりないんで。もう20歳も過ぎたし、いまさら生活習慣変えろって言われてもきついんで。失礼します」とはっきり言って、その場を出てきました。そしたら、創価学会員の友人が追いかけてきました。「なんか気に障ったりした?」とか白々しく聞いてきたので、「俺さ、遊びに来たはずだよな?なんで宗教の話なんかされなきゃいけないの?これってだまし討ちってやつじゃねーの?」と言い返してやりました。あやまってくるかとおもいきや、池田大作の正当性とか創価学会のメリットみたいのを懲りずに話してくるので、「悪い。俺、お前みたいなのとはもう話したくないから今後一切近づかないで」といって帰りました。

その友人とは、大学4年になってからはほとんど授業もかぶってないので、どうなったかは知りませんが、それ以来、新興宗教にかかわっているやつとは深くかかわらないほうがいいと思い、十分気をつけようと決意しました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

113「はじめまして。創価学会のなにが嫌かって言うと、身近な創価学会員に「普通の人」が全くいないことです。ていうか、創価学会員は気分悪いひとが多い。はっきり言って。基本的な部分から躾けていって欲しいのです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

続きを読む

単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO13

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO13

 

100「あまりに心の傷が癒えずここを捜し求めました。関係ないかもしれませんが、私の元彼は創価学会員でかなり懸命に創価学会活動はしています。そもそも創価学会ってどーゆー目的で、行っているのでしょう??まぁきっとどの宗教でも“幸せ”の為だとかは共通してるのだと思うのですが。。。私は彼によってかなり暴言を浴びせられ、傷つけられ、毎晩夢にもでてきてトラウマになり兼ねない感じです。創価学会の事も詳しくは知りませんし、一概に言えませんし、ただ彼自身の人間性の問題かとは思いますが、あんなに懸命に活動していた姿と、私に対する態度が違いすぎ、一体、創価学会で何を学んでいるのだろうと、全く理解できずに苦しんでいます。私のように無信仰ですと、宗教やっておられる方は、無信仰よりも多少色んな、人としての奥深い何かを学んでいて、心の広いイメージがあるんですが(そんなの人それぞれかとは思いますが)彼はすごくギャップがあって、人間不信に陥っています。どうしても聞いてもらいたくて書き込みしました。イキナリですみませんでしたm(__)m

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

101「カルト宗教程恐ろしく、了見の狭い物は無いですよ!!日本人は宗教は無条件で素晴らしいものと思いすぎ!!カルト宗教の歴史は狂気の歴史ですよ、魔女狩り、異教徒弾圧。全く。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

102「あとそもそもカルト宗教の勢力拡大主義が気に入らん。勧誘とか、ノルマあって、結局、信者=営業マンみたいなもんだな。しかもカルト宗教を批判すると、弾圧、弾圧、騒ぐしな。宗教者がすこし攻撃されただけで弾圧、弾圧、騒ぐなって感じ。修行にならんじゃないか。結局金を儲けたいのよ。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

103「創価学会とは、全体主義的な思想ですね!あそこは・・・。大学時代に創価学会に勧誘されてアジトみたいなところに連れていかれて、パレードかなにかのビデオ見せられたけど。。なんだかナチスドイツや北朝鮮の軍事行進みたいだったね。池田大作はヒットラーや金正日みたいだね。。

聖教新聞は、反創価学会に対し、ケチョンケチョンにけなすし。。創価学会を批判する人に対して聖教新聞には『畜生』だとか酷い言葉が羅列されてて、宗教者の言動とは思えないよ!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

104「創価学会員の彼は、創価学会は全然お金なんてかからないよ!かかるわけがない!寄付みたいなのは好きな人がやってるだけで全然しなくてもいいし、してもいいし!って言ってた。。。

でもこんな創価学会員の彼氏とは、別れて良かったと思います!子供が出来たら強制的に創価学会の集会に連れて行くからね。そういうのでも夫婦喧嘩しそうだし。私も子供の時無理矢理行かされてかなりトラウマです。なんであんな空洞のような目をして笑っている人たちばっかりなんだろう。怖いですよー。しかし創価学会員の彼の人間形成にあたって、どこで屈折してあんな暴言を吐くのかしら???????と、不思議です」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

続きを読む

単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO12

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO12

 

92「隣人の家の創価学会員が物凄くうるさいです。しかも何年も。以前はセキやくしゃみをでかい音でやってました。引っ越させようとしてるのでしょうか?次元が低すぎて笑えます。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

93「職場の創価学会員の人。毎回「今度の日曜、創価学会の偉い先生が来て講義があるから一緒に行かない?入らなくていいし、創価学会員じゃなくても行けるから。凄くためになるお話だから。昼食事奢るから」と言う。私は「あ~興味ないんで結構です。日曜日?ワンピース観たいんでお断わりしま~す。日曜日位家でダラダラさせてくださいよ」と断ってるけどしつこく勧誘してくる。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

94「職場での創価学会員の勧誘が原因で、気の弱い新人さんが何人も会社を辞めていきました。これが会社の管理者の耳にも入り、朝礼で管理者が、宗教勧誘は厳重処分すると言ってたので少しは、スッキリしましたが」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

95「10年程、創価学会員たちに集団ストーカーされています。向いの家のやつらから、パソコンの画面盗撮、赤外線での部屋内盗撮、噂のばらまき、なんでもやってくる、本当にクズな連中です。24時間監視されています。 創価学会、公明党を許す気になれません。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

96「迷惑な行為(集団ストーカー)創価学会員800万世帯?全員が集団ストーカーをやっているとは思っていませんが、800万世帯?全体の中で●「加害者創価学会員」 と○「加害行為に走らない創価学会員」…の「人間の白○黒●」をハッキリ見極める作業は必要だと思います。加害行為に走っている加害者のほとんどは【常習犯】だと思って見ています。■被害対策として

・集団ストーカーの常習犯の顔写真を撮る

・集団ストーカーを逆ストーカーして自宅を突き止める

・・・という方法もあります。私の経験上、加害者達は自分がストーカーをやっているという【自覚】があります。写真を撮った場合、ネットでは「顔を黒く塗る」とか「ピンボケ加工」を忘れてはいけません。過去、後をつける逆ストーカーをして、自宅を突き止めた事もありましたが、注意点は電話で仲間を呼び集めようとするので、自宅を突き止めたら、加害者の自宅前で自宅の撮影や住所を控え【長居はしない事】です。私の経験上、自宅を突き止められた加害者は、二度と私の前でストーカーをする事はなくなりました。※添付画像(ピンボケ処理)←退職をした学会員、柳幹子(仮名)に似た顔といった印象。強者は、加害者常連客と「友達」になって、「ムカつく!」「アイツを操ってやろうぜ!」等など仲間のフリ、加害行為に参加したフリをして【集団ストーカーをやっているという証拠】を掴んでいるようです。この方法は確実に成功しているみたいです。しかし、この戦法は犯人を捕まえる事だけで頭一色の、被害者側の心理を何も考えていない、ヘタレ能無し警察とやっている事が同じなので、「説明能力のない人」を私は許す気にはなれません。被害者だって、「加害者を捕まえたい」と思っている一人だという事を忘れてはいけません。これは、加害者を一人一人一人・・・突き止めていくコツコツ作業が好きな人、根気がある人向けだと思います。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

続きを読む

単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO11

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO11

 

84「創価学会員 ももっぺ

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2884534&from=navi&_fof

20060416 16:48 私は現在、離婚して一人暮らしのものです。無収入の状態で一人暮らしです。その状態にならないと「生活保護」を申請できないからです。しっかりとお題目あげて生活保護もらえるよう祈っていきたいと思います。

--------------------------

クズ創価学会員め!「生活保護もらえますように」じゃないでしょ!!「普通に働けますように」と祈れ!!」(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

85「創価学会信者の兄がうざい。任用試験とか訳わからんもの受けさせられそうになり、断ったら、また数年ぶりに「信仰がどうだの創価学会がどうだの」の説教タイム!何回同じ話するんだよ!って感じ。うんざりだし、迷惑極まりない。しまいには兄弟で怒鳴り合い。そして人の事情知らんくせに人のせいにするだの何だの、わかったような事言うな。別に人のせいだけにもしてないし、自分のせいでもあるって思ってるわ。お前に言われなくてもわかるわ。強制はしないだの脅しはしないだの、お前がどう発言しようが「創価やめても言ってくる奴いるぞ」←脅しじゃないですか?

「創価学会に興味がない」と言って「もう興味がないとかの問題じゃねぇからな」←入らざるを得ないぞ的な発言ですが、これも強制のようなものじゃないですか?色々話してて、お前人の事言えなさすぎだぞ()態度がどうだのってお前はどうなの?そしてお前俺がうざがってて迷惑して嫌がってるのにそうやってしつこく言い続けて、人傷つけてる事に気が付かねぇのか?何が幸せになってもらいたいからだよ。創価なんかやらなくても幸せな事はあるわ。というか幸せなんか興味ねぇし!そして合唱とか訳わからんもの出るようになってるし。出たいとも出ますとも言った覚えないんだけど()というかもうこれ以上話しても無駄だって事に、何でわからないのか?それともただのわからず屋なのか。すみません、昨日の出来事なんですが、あまりにも腹立ったので愚痴ってしまいました。スレチでしたらすみません。金輪際、また話すような事あれば「2度とその話すんな!」って言おうと思います。色々と失礼致しました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

86「創価学会員が一般人に入会を求めるのはねずみ講と同じ。得をするのは幹部だけで、底辺に居る創価学会員は損をします。信仰の自由は認めますが、名誉を掲げないと居られない存在に呆れます。名誉を持つ人と幹部は宗教を取り違えて、騙せる人を集める為にきれいな言葉を並べる。寄付欲しさから底辺の創価学会員に嘘をつく。底辺の創価学会員は人道から反れての行動になり、創価学会を支える活動にアンチ側は嫌悪感を抱きます。創価学会員には、視野を広く持って下さいと言いたいです。狂い始めた信仰から自身の崩壊が起こっている事を」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

続きを読む
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新記事(画像付)
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ