国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ

正式名「国際カルト宗教対策委員会・International Committee AgainsT Cult」略称名「ICAT-CULTアイキャットカルト・ICATアイキャット」。日本のみならず世界中からカルト宗教被害を根絶・絶滅させることが究極の目的。伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (背景写真は大石寺開創七百年慶讃大法要・本会が終了後、饗応の席で歓談する池田大作と大石寺67世阿部日顕・1990年10月14日付け聖教新聞より)

顕正会の強引・執拗な折伏批判・布教活動批判

「国際カルト宗教対策委員会」と「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」(略名・アンチ日蓮正宗)「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体異名。
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html

<注意事項>
□「「3ブログ」は言論の自由・表現の自由のサイトであり名誉毀損・誹謗中傷・業務妨害サイトではない」
http://bukkyoshugakukenkyukai.doorblog.jp/archives/49127458.html
□英昭彦以外の者が他のインターネットサイト・SNS・他の著作物等で「国際カルト宗教対策委員会」(Icat-Cult)管理人「hide」を名乗ることを厳禁する

<ご相談>
□御相談は全て管理人の電話にて受け付けていますので電話をお願いします
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/42053605.html

□管理人の連絡先
(mobile)
080-6553-2774
anti-nichirenshoshu@ezweb.ne.jp
(telephone)
03-6325-6401
(FAX)
03-6325-7926
(PC)
anti_nichirenshoshu@jcom.zaq.ne.jp
(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

「顕正会本部家宅捜査」mixiニュースに寄せられた顕正会に関する苦情の数々NO5

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO5

 

159「僕が前の会社で東京に転勤してきた時の女子の新入社員が顕正会員だった。『本当に運命変える気ないか』と誘われて入ったのが顕正会だった。恥ずかしい話ですが、僕が日蓮正宗を知ったのがこの顕正会だった。勿論、創価学会も初めて知った。勿論、創価学会ネガティブキャンペーンばかり吹き込まれた。その年に男子部大会があったのだが、僕は親戚の結婚式とバッティングしてしまったのです。当然、顕正会側から『当然来るだろ?男の約束だぞ』と言われた。

その時は当時存在していた大垣夜行で逃げるように実家に帰った馬鹿な記憶があるくらいだった。それで『おまえを誰も相手にしてないわ』との一言で、僕はなんとか逃げることができた。あれから20数年、この間も何人かの顕正会員が顕正会に折伏してきたけど、強引なイメージではなくて、なんとかスルー出来た。本当に何人かから聞くけど、この会の入信方法は強引だった。最近だと高校生まで手を出しているみたいだと聞いてここまで地に落ちたのかと思った位だった。あれから当時のメンバーたちの話を風の噂て聞いていたが、中には精神崩壊を起こした顕正会員もいたと聞いた。余談ですが、社員の女子社員の方はどうしたのかというと、二人いたけど、二人共それぞれ女子部の部長と班長を勤めていたが、班長の方は自分の時間を作りたいという理由で足を洗ったそうです。当然部下たちは電車を止めてまで引き止めたらしく、挙げ句の果てには女子同士で大乱闘を起こしたという話を聞いた。この会は注意したほうがいい。本当に顕正会から離れたいのであれば、顕正会、創価学会、日蓮正宗とも完全に関わらずにカタギに戻って欲しいと思うよ。」

160「俺のとこにも顕正会の勧誘来ましたねぇ。『いずれ日蓮正宗が国教になる』とか、『人の幸福は生まれてから使うと減るが、入れば幸福が減らなくなる』とか、憲法の信教の自由の規定挙げて返したら『20年後に憲法の規定が変わるだの25年後には変わるだの』………まぁ、議論が出始めたのは単なる偶然かで、不幸になるとか死後地獄に落ちるとか云々『成仏した(天国に行った)仏サンは白く柔らかいが、成仏できなかった(堕ちた)仏サンは赤黒く硬い』…死後硬直が解けた後と、腐敗の初期段階(赤オニ)やないかい。とかく矛盾をつつきまくったら顕正会員がヒステリー起こして、『顕正会に入らぬと不幸になる』とか『日蓮正宗が国教化された後じゃ遅い』とか『迫害受けるぞ』とか…そもそも不幸の定義とは?まー、発端がダチをクルマで拉致ったのが事の起こりで、それより前から電話も何度か掛かってきて、それ断ったら無言電話(後ろガヤガヤせからしか)

当時ネットなんて創成期('99)で都会の金持ちのお遊び、確たる情報もなく、無鉄砲にも程がある小一時間ほど顕正会員に問い詰め詰められ…論破はできんかったし、ケジメつけさせることもできず、まー、学校巻き込んで騒ぎにして夏休み前の学年集会で教師に注意言わせたから、敗けではなかか?」

 

続きを読む

「顕正会本部家宅捜査」mixiニュースに寄せられた顕正会に関する苦情の数々NO4

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO4

 

128「顕正会の勧誘まぢでしつこい!軟禁状態になったことあります…」

129「私も最近、顕正会の勧誘にあいました。普通の食事会が実は宗教の勧誘と知って唖然。施設に連れ込まれず無事に帰宅できたのは本当に良かったと思います」

130「どんな宗教を信じようが自由だが、うっとうしい勧誘はないよね。まぁ、こうしたキチガイは相手にしませんが」

131「以前にGREEでも、一般ユーザーを装った顕正会員の勧誘がありました。即刻アクセス禁止にしましたけれど」

132「10年以上前に顕正会の信者になってしまった元同級生に勧誘されたな。断ったら地獄に堕ちると脅された。」

133「高い確率で外す浅井の預言。お布施が1万~8万って意味不明()。本人の許可ない入信申込代筆。勝手に家のポストに浅井新聞を入れる。過去事件も起こしている。顕正会のこれ以上の放置は危険極まりない。」

134「高校の時の音楽教師が卒業した途端に連絡してきたと思ったら、顕正会の勧誘だった。5時間くらい喫茶店に押し込まれてな。わたしは拒否ったけど、受験失敗した子やイジメ受けてたっぽい子に声かけてたみたい」

135「顕正会の勧誘に何度かありましたが、私の連絡先は教えませんでした。上野駅と鉄道イベントで、手当たり次第に顕正会の勧誘をしている自称“前川原貴志”(仮名)という男に要注意です」

13610年前バイト先の高校生から勧誘されたわ。10年前から顕正会は、おかしな宗教団体として有名だったよ」

137「宗教法人顕正会強引な勧誘の疑い 信仰は無理強いするものじゃない。その人の中から生まれるもの。 だから私は人に自分ちの宗教を態々勧めたりはしない。それぞれ考え方が違うんだから、それでいいじゃないって思うのよね。桜梅桃李ですよ。皆違って皆いいの。無理強いは反発しか生まないのよ」

138「顕正会を強制捜査するなら、創価学会もどうにかしろよ。僕なんか、複数人に包囲された上、勝手にハンコを偽造されて勝手に入信決意書に押され、入信したことにさせられたぞ。そのまま創価学会の会館にも連行された。」

139「一昨年、娘も同級生から久し振りに会いましょうと電話が有り、喫茶店に言ったら、数人の顕正会員が来ていて強引に顕正会の会館に連れて行かれ、入会書に署名するまで家に帰して貰えなかったと言う事が有りました。」

140「早く潰れろ。過去に二度、顕正会の勧誘を受けたけど気持ち悪い奴等だった」

141「その昔、東京駅にて、自称“前川原貴志”(仮名)なる者に顕正会に勧誘され、翌週新横浜のファミレスで他の顕正会信者2人の計3人から勧誘されたことがある。その場は逃げて何とかなったが、その後ネットで検索してこいつらの正体を知った次第である」

 

続きを読む

「顕正会本部家宅捜査」mixiニュースに寄せられた顕正会に関する苦情の数々NO3

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO3

 

98「日蓮上人に帰依しなければ日本は亡ぶ…こんな顕正会のチラシ、大昔、たくさん貰ったよ。カルトに嵌った友人を説得するのは辛い。カルトが悪いのか、嵌った馬鹿が悪いのか分からなくなってくるもの。後者を認めると良心が痛む」

99「8年前に、話した事もない中学の同級生がいきなり家訪ねてきて、まさにコレ。顕正会の勧誘でした。バカらしくて追い返したけど。日本は2007年に滅ぶってバカな終末思想を言っていた」

100「脅して顕正会に入信させて洗脳して信者を増やすなんて被害者も不憫だけど脅してる方も不憫(_;)何のために誰のために生きてるんだろう」

101「今も時々、顕正会員が冊子もって家にくる…。自分が元顕正会員でもう関わりたくないと追い返したのに…同じ日の夕方に幹部連れてまたくるとか意味分からん。旦那が嬉々として追い返してくれたけど」

102「俺も高校の元同級生に卒業後、顕正会に勧誘された。ものすごい強引だった 最後は断るおいらの袖口を無理矢理に引っ張って「みんな」のところに連れて行こうとしてたよ それで上着の袖口が切れた」

103「自分が顕正会による被害にあった時とやり口一緒だな。潰れろ顕正会」

104「顕正会の代表だかなんだか偉い人が 地震を予測します。 私たち顕正会の信者は絶対にこの地震から 逃れられるんですよ。 入ってない人はみんな助からないですね。 って、いきなり顕正会員が家に訪問来てそう言われた…うざかった」

105「人はなにかに頼りたくなるんだね。 それはわかる。 でも、頼る対象はおしつけちゃだめだよね」

106「過去2回、顕正会の強引な勧誘をやられたことがあるけど、1回目は怖かったなぁ… 2回目は後輩1人だったから叱りつつ笑い飛ばしたけど」

107「顕正会の強引な勧誘を抗議すると、絶対にこの人らは、勧誘ではないって言い張る。下の者にそう言えと言っている。もう洗脳だよね…」

108「私も昔、顕正会員の会社の元先輩にしつこく勧誘されてものすごく嫌な思いをしたことがある。親戚のおばさんまで連れてきて、ほとんど脅しだったよ」

109「俺も数年前に顕正会に勧誘されたことあります^^;中国が攻めてくるとか、いろいろ言ってたけど、どうでもいいし、信じたければ勝手に信じてれば()

110「小学校~高校時代の友人から卒業後数年経って突然電話があり「久しぶりに会わない?」と言われ、暇だし行ってみるか!と行くと、案の定コチラの顕正会の勧誘だった。創価学会や浄水器・健食マルチの勧誘もソックリ同じ手口なのだが。連中も逮捕してくれよ」

111「ひどい。顕正会はほんと迷惑な話し…近所にいるからうっとうしい…ってか創価学会も似たようなもんだけどよ~って愚痴ったら罰が当たるからいけないんですよねぇ」

 

続きを読む

「顕正会本部家宅捜査」mixiニュースに寄せられた顕正会に関する苦情の数々NO2

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO2

 

63「友達やめようと思う理由第一位、勧誘。宗教とか保険とかマジでうざい。久しぶりに会ったら勧誘。「顕正会から勧誘されて「ゆっくり話したいな」とか「友達だから幸せになってほしい」とか何時間も語られたなぁ。もう二度と会いたくない」

64「創価学会の勧誘の囲い込みも酷いですよね。一度経験した事がありますが、即刻で論破して帰ってきた事があります」

65「私も以前、顕正会に数回勧誘されました。ばかばかしくて話にならない相手でした。もちろん入らないですよ」

66「基本、宗教って自分で選ぶものでしょう?宗教やマルチに誘う奴は友人と思ってはいけない。誘っていいもの悪いものがあるやろうに。 おかしいじゃないか!後々のためにも、さっさと縁を切った方がいいや」

67「顕正会を摘発するなら創価学会もだろ!!!っていうか宗教に入んないと不幸になる、先祖が供養されないなどインチキ臭い新興宗教は消すべき。 もしくは税金たっぷり取るべき」

68「顕正会、とうとう家宅捜査入ったか。私も連れて行かれそうになった事があった」

69「顕正会と創価学会、そしてまだ多くの残党が潜伏するアレフは破防法を適用し解散させるべきだな 似非教団は平穏な市民生活の敵!」

70「顕正会に強引に引き込まれそうになり、友人に間に入ってもらって助けてもらったことがある。顕正会員とは二度と会いたくない」

71「うわ・・・、俺も顕正会から2年くらい勧誘され続けてるわ・・・。勧誘して来たの中学の知り合いだったから話だけ聞いて帰ったけどそこからずっと続いてる。家にまで知らない奴連れて連れて行こうとするし・・・」

72「顕正会に実際に接した経験のある身としては、捜索なんてとっくの昔にやってるべきだと思う」

73「最近思うに、宗教って物は信じて入るもの。強引に入信させるのが根本的に間違ってるだよな。ノルマの為とか、入信させてケツの毛まで毟り取ってやろうとか、もう大元から狂ってる。悔い改めよだな。()

74「同じ会社の好きだった女性も顕正会員だった。彼女から遊びに誘われて顕正会の勧誘だったのでその時は隙を見て逃げた。一気に熱が冷めた」

75「友人を洗脳し、その人を使って自分をハメようとした“第二のオウム”集団に家宅捜索が入ったか・・・いいぞもっとやってくれ!!そして“ボス”浅井に鉄槌を!!

76「私は無宗教。けど宗教は否定しない。信仰する者がすがり、信じ、救われるのなら【良いシステム】だと思うから。けど、必要ナイ人にまで強制するような邪教は消し去ってしまえと思う。」

77「俺も顕正会から勧誘された!! 震災の津波から助かった人たちは顕正会の信者だ!とか、俺がつけてた パワーストーンのブレスみて、今すぐソレ、はずしたほうが身のためだよって気持ち悪かったぁ~」

 

続きを読む

「顕正会本部家宅捜査」mixiニュースに寄せられた顕正会に関する苦情の数々NO1

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO1

 

2013911日、警視庁公安部が強要と暴力行為法違反の疑いで日蓮正宗系三大カルト教団のひとつ、「顕正会」本部と東京会館を家宅捜査したというニュースが飛び込んできた。「mixiニュース」もこの事件を報じたが、このニュースに膨大な数のボイスや日記のコメントが寄せられた。がそのほとんどが顕正会の苦情のコメントである。「mixiニュース」はある時期が来たら、自動的に消滅してしまうため、これらのボイスや日記のコメントも消滅、ないしは見えなくなってしまう。しかしそれでは、せっかく顕正会の苦情のコメントを寄せていただいた方の意志が台無しになってしまうため、こちらに引用させていただきました。

 

34「やっと明るみに出ましたね。 去年松山と尾道で2回勧誘されたが。 さんざん話聞いてあげた挙げ句に、『僕、神主してます』と言い放ってやったがw」

35「昔、勧誘された!() 宗教的知識で勧誘してきた人間を次々と倒したら、道場だかに連れ込まれそうになったが「俺からの質問に答えられないレベルの所に行く理由はないよ」と上から目線で逃亡しました()

36「ついにガサ入れ入ったか‥‥信者、会員には悪いけど創価学会といい始末悪いからなぁ‥‥」

37「別に顕正会だけの問題でもあるまい。 世の中には、創価学会とか、いろんなところがやってるでしょ。」

38「宗教自体は悪くないと思うが、悪質な勧誘をすると言うことは、その宗教がまともじゃないからだと思う。もはや宗教団体ではなく、暴力団体として排除すべき」

39「宗教なんて個人の思想なんだから、押しつけたりするのは迷惑でしかない!これは、何処の宗教だろうが一緒!つるまなきゃならない理由すら解らないし、解りたくもない。」

40「顕正会の勧誘は、上野駅や東京駅で鉄道好きを装って近づく→道場()近くのファミレスに呼び出して勧誘がお決まりのパターンだったな。 駅での宗教勧誘は鉄道営業法で禁止されているそうなので、見かけたら鉄道警察隊に通報するのが吉」

41「創価学会みたいなことしてんのか。解散させろ」

42「創価学会や立正佼成会、実践倫理宏正会(通称:早起き会)等々も「同じ穴の狢」で、これらも捜索・取締の対象とすべきだ」

43「やっと警察が動いてくれた!!昔、勧誘被害にあって、「信じないと地獄に堕ちる」など言われ、入信書を勝手に書かれ、入信させられてました 職場の同僚だったのでかなり困ってました」

44「やっぱり、ファミレスで宗教勧誘してるんだね………何度もファミレスで見掛けてるよ。勧誘する側は、大抵、目には見えない、良くないものを憑けてるけどね()

45「大学の同級生がここの信者。私が実家に帰った後も「入信せず惨殺された人」とか色んな記事にマーカー引いた手紙をくれた」

 

続きを読む
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新記事(画像付)
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ