国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ

正式名「国際カルト宗教対策委員会・International Committee AgainsT Cult」略称名「ICAT-CULTアイキャットカルト・ICATアイキャット」。日本のみならず世界中からカルト宗教被害を根絶・絶滅させることが究極の目的。伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (背景写真は大石寺開創七百年慶讃大法要・本会が終了後、饗応の席で歓談する池田大作と大石寺67世阿部日顕・1990年10月14日付け聖教新聞より)

「反日蓮正宗系カルト」活動家は日蓮正宗系信者の特性を研究すべし

「国際カルト宗教対策委員会」と「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」(略名・アンチ日蓮正宗)「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体異名。
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会の悪弊・弊害(9)~自分たちだけが成仏して他は全て堕地獄だと思い込んでいる

□非常識な堕地獄論を説く日蓮正宗系のカルト信者には「死」を語る資格すらないと言うべき

 

これも昔から言われていることですが、日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会等「日蓮正宗系」カルトの極めてひどい悪弊・弊害のひとつ。それも日蓮正宗は日蓮正宗の僧俗だけが成仏して他は全て堕地獄だと言い、創価学会は広布に挺身した創価学会員だけが成仏して他は堕地獄だと言い、顕正会は顕正会員だけが成仏して他は堕地獄だと言い、正信会は正信会寺院の僧俗のみが成仏して他は堕地獄だと言う。ここで注記しなければならないのは、例えば「日蓮正宗の僧俗だけが成仏して他は全て堕地獄」の中の「他」は、日蓮正宗以外全てということだから、その中には創価学会、顕正会、正信会のみならず、他宗派、他門流の仏教から無宗教まで全てが入ってしまう。「広布に挺身した創価学会員だけが成仏して他は堕地獄」の他」も、創価学会以外の日蓮正宗、顕正会、正信会のみならず、他宗派、他門流の仏教から無宗教まで全てが入る。創価学会の場合は、広布に挺身した創価学会員だけが成仏するらしいので、広布に挺身していない創価学会員は、創価学会以外の日蓮正宗、顕正会、正信会、他宗派、他門流の仏教から無宗教と同じように成仏できずに堕地獄ということらしい。こういう独善的な図式は、顕正会も正信会も同じ。

Icat-Cult」管理人は昔からさんざん、イヤと言うほど聞かされた。日蓮正宗や創価学会、顕正会等「日蓮正宗系」カルトの折伏の決め言葉は「入信しないと成仏できずに地獄に堕ちる」。1970年代後半から80年代頃の創価学会と正信会の紛争でも、正信会寺院僧侶は創価学会員に対して「創価学会は謗法だから地獄に堕ちる。だから創価学会を脱会して正信会寺院の信徒になれ」と説いてまわっていた。1991年にはじまる宗創戦争以降は、これと同じ事を法華講員が創価学会員たちに説いて廻っている。まったくもって懲りない人たちであり、性懲りもない人たちだと痛感してしまう。日蓮正宗の信者だけが成仏すると言いたいのか、インターネットやユーチューブで「これが成仏の相だ」と言わんばかりに、お亡くなりになった日蓮正宗の信者の死相の写真を平気でアップするという非常識極まりないことまで行っている者すら出ている。

又、最近、これを象徴する出来事が「mixi」の「アンチ日蓮正宗vs日蓮正宗」コミュであった。「風小僧」なる名前の日蓮正宗のカルト信者が、議論の場で平気な顔をして「日蓮正宗の御法主上人や僧侶達、信徒達は皆さん成仏の相を顕していますが、学会員は皆さん堕地獄の相を顕して、お亡くなりになっています」などと言う。かく言う当人が成仏の相だかどんな相だか見たわけでもないのに、平気でこんなハッタリを言うから、カルト信者・風小僧に「ハッタリは、貴殿のみにとどまらず、日蓮正宗そのものがハッタリ宗旨だ」「貴殿は、ハッタリばっかり言っているので、ハッタリ小僧と改名したほうがいい」と指摘しておいた。するとこの風小僧なるカルト信者は、これに不満なのか、今度は自分の日記で、この問答に対する不平不満を鳴らし始めた。風小僧云く「戒壇の大御本尊が偽物ならば、なぜ大御本尊から功徳を頂いて幸せになっている方が大勢いるので すか?」「なぜ日蓮正宗の信徒が、亡くなった時に御文 に書かれている成仏の相を顕すのか?」と、こうである。このカルト信者の妄言に対して、カルト信者からのだまし討ち折伏で日蓮正宗に入信させられたL氏が「信徒数は何人いて何人が幸せと?そして一人一人あなたが確認したのですか?」「亡くなられた信徒全員の顔をあなたが直接見られたのですか?」と指摘された。まことに鋭い指摘である。

さらにだまし討ち折伏の被害者・L氏はこうも指摘された。

 

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日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会の悪弊・弊害(8)~「ウソだ」「証拠がない」を連呼・関係ないものを丸写し・こじつける

□都合が悪いことは「ウソだ」「証拠がない」「2ちゃんねるだ」と誹謗・連呼する「日蓮正宗系」信者

 

これも日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会に長くいた信者に見られる典型的な悪弊・弊害である。「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会(略名・アンチ日蓮正宗)」が大石寺の「戒壇の大本尊」「二箇相承」「日興跡条条事」「百六箇抄」「本因妙抄」「本尊七箇相承」「御義口伝」は日蓮の真造ではなく、大石寺9世日有の偽作であると、数々の証拠を示しても、「ウソだ」「証拠がない」「根拠がない」を連呼するだけ。創価学会、法華講、顕正会、正信会等「日蓮正宗系」の信者が起こした社会的不祥事、事件、犯罪を指摘しても、「ウソだ」「でっち上げだ」と感情的になって連呼するだけ。私がmixiで、「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会(略名・アンチ日蓮正宗)」が主宰する「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」の記事を引用すると、「それは2ちゃんねるだ」「2ちゃんねるは読まない」「自分で書け」「自分で検証しろ」「あんたの経験を書けよ」などと言い出す。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」は、「Icat-Cult」管理人が執筆しているブログであって、2ちゃんねるではない。又、元々、「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」は、「Icat-Cult」管理人が執筆しているブログであるわけだから、これを引用したところで、「Icat-Cult」管理人が書いたものであることに変わりはない。もちろん「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」に書いている内容は、「Icat-Cult」管理人が自分自身で検証したことを書いているのであって、これを私が引用したからとて「自分で検証しろ」などと言うのは、全くの的外れである。

それから「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」の中の「となりの創価学会員・法華講員」は、「Icat-Cult」管理人が実際に見たもの、見聞したもの、経験したことを書いているのであって、これを自分で引用したからといって、「あんたの経験を書けよ」と言うのも、全くの的外れである。

大石寺の「戒壇の大本尊」「二箇相承」「日興跡条条事」「百六箇抄」「本因妙抄」「本尊七箇相承」「御義口伝」等が後世の偽作ではなく、日蓮の真造だと言うのなら、日蓮正宗の信者たちは、証拠を以て、日蓮の真造であることを証明しなければならない。それが反論というものである。

ところが日蓮正宗の信者が行うことは、「ウソだ」「証拠がない」「根拠がない」を連呼。これが通じないと見るや、今度は、インターネットの検索エンジンで、ありとあらゆるものを検索して、これをかたっぱしからコピーし、全く日蓮の真造かどうかとは関係ないものを、あたかも関係あるかのように、こじつけてくるわけである。

 

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日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会の悪弊・弊害(7)~宗教界は「正しい宗教」「間違った宗教」で成り立っていると錯覚している

□宗教界は「正しい宗教」「間違った宗教」で成り立っていると錯覚している日蓮正宗系の信者

 

日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の悪弊・弊害の第一番目に「無宗教を知らない」という項目を挙げた。これて行くと「じゃあ日蓮正宗系の信者は宗教は知っているのか」とアンチの皆さんに反問されてしまいそうだが、これは「日蓮正宗系の信者は無宗教は知らないが宗教は知っている」という意味ではない。日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の信者たちと議論をして、大石寺の「戒壇の大本尊」「二箇相承」「日興跡条条事」「百六箇抄」「本因妙抄」「御義口伝」が日蓮真造ではなく後世の偽作だと指摘すると、彼らは「じゃあ、どの宗教が正しい宗教なのか」「どれが本物の宗教なのか」「他宗で成仏できるのか」「他宗で幸せになれるのか」「無宗教でガンが治るのか」等々と言ってくる。つまり日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の信者たちの宗教観は、「自分たちだけが正しい宗教で、他は全て邪宗・邪教」という、独善的な宗教観に凝り固まっている。というか、そういう独善的・排他的宗教観を徹底的に洗脳教育されてしまっている。そういう独善的・排他的宗教観しか頭の中にない。そうすると「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会(略名・アンチ日蓮正宗)」から、大石寺の「戒壇の大本尊」「二箇相承」「日興跡条条事」「百六箇抄」「本因妙抄」「御義口伝」が日蓮真造ではなく後世の偽作だと指摘されると、今まで自分たちが信仰してきた日蓮正宗、創価学会ないしは顕正会、正信会といった日蓮正宗系が、「間違った宗教」の部類に入ってしまう。そうすると「じゃあ、どの宗教が正しい宗教なのか」「どれが本物の宗教なのか」とこうなる。日蓮正宗系の信者たちは、日本の宗教界のみならず世界の宗教界は「正しい宗教」と「間違った宗教」で成り立っていると錯覚しているらしい。これは「正しい宗教」と「間違った宗教」という日蓮正宗系の洗脳教育から抜け出していないだけのことなのだが、これは裏を返せば、日蓮正宗系の信者は、「無宗教を知らない」だけにとどまらず、「宗教をも知らない」ということを、はからずしも露呈していることになる。日蓮正宗系の信者たちは、自分たちが「唯一正統門家」の宗教を行じて、世間で一番宗教を知っているつもりらしいが、実は彼らこそ宗教を知らないとしか思えない。この「宗教を知らない」「世界の宗教界は『正しい宗教』と『間違った宗教』で成り立っている」という日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の悪弊・弊害は、これら日蓮正宗系宗教団体から離檀・脱会・離宗した人をも蝕んでいる。どういうことかというと、「日蓮正宗系は間違っている」ということで、日蓮正宗系から離檀・脱会した人は、日蓮正宗系が、「間違った宗教」の部類に入ってしまう。そうすると「じゃあ、どの宗教が正しい宗教なのか」「どれが本物の宗教なのか」ということで、「正しい宗教探し」「本物の宗教探し」をはじめるわけである。こういう人が行き着く先は、日蓮正宗に入っていない冨士門流寺院が多い。つまり北山本門寺、西山本門寺、伊豆実成寺、小泉久遠寺、保田妙本寺、京都要法寺といった宗派・寺院である。世界の宗教界は「正しい宗教」と「間違った宗教」で成り立っているとの錯覚から、今度は「どこかに本物の宗教、正しい宗教がある」という宗教観に埋没してしまっているのである。

要法寺1本堂1


保田妙本寺1


西山本門寺28客殿


北山本門寺5


伊豆実成寺18黒門
 

(日蓮正宗に入っていない冨士門流寺院)

 

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日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会の悪弊・弊害(6)~日蓮正宗系信者は世間一般の人よりも偉いと錯覚・うぬぼれている

□他宗や未入信者を「謗法の連中」「身延派」「念仏宗」等と下す洗脳をしている日蓮正宗系団体

 

これは「日蓮正宗系信者だけが仏教を修学していると錯覚・うぬぼれている」という悪弊・弊害とよく似た、関連性がある悪弊・弊害である。これは、日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会といった「日蓮正宗系」カルト宗教団体が、常日頃からこのように信者を徹底的に洗脳教育していることに原因がある。だから「日蓮正宗系」カルト宗教団体が、信者を「日蓮正宗系信者は世間一般の人よりも偉いと錯覚・うぬぼれ」させていると言っても過言ではない。「日蓮正宗系」カルト教団では、世間一般の「日蓮正宗系」宗教団体に入信していない人のことを「世間の謗法の者」とか「謗法の連中」と呼ぶ。「謗法」とは仏教用語で、辞書によれば

「仏法をそしり真理をないがしろにすること」(国語辞典大辞泉)

「謗法(ほうぼう、ぼうほう)は、誹謗正法(ひぼうしょうぼう)の略で、日本の仏教、あるいは一部の宗派間で使われる用語である。“誹謗正法”とは、仏教の正しい教え(正法)を軽んじる言動や物品の所持等の行為」(フリー百科事典・Wikipedia)

「仏法をそしること。五逆罪にまさる罪という」(日本国語大辞典)

と載っている。世間一般の人は、「日蓮正宗系」に入信していないだけで「誹謗正法」のレッテルを貼り付けられ、「世間の謗法の者」とか「謗法の連中」として徹底的に下そうとする。あるいは他宗派の日蓮宗のことを「身延派」と呼び、浄土宗や浄土真宗のことを「念仏宗」と呼ぶ。

日本の仏教宗派の中には「身延派」「念仏宗」という名前の宗派は存在しない。なぜ身延山久遠寺を総本山とする日蓮宗を「身延派」という派号で呼ぶのかというと、日興の身延離山の時に日興に随わなかったという理由で、あたかも今の日蓮宗のほうが大石寺から派生したかのように呼ぶわけである。なぜ浄土宗や浄土真宗のことを「念仏宗」と呼ぶのかというと、日蓮の四箇の格言の「念仏無間地獄」の宗旨だから「念仏宗」と、あだ名を付けて下して呼ぶわけである。あだ名やニックネームは、親しみを込めて付ける場合もあるだろうが、「身延派」や「念仏宗」というあだ名は、親しみを込めているのではなく、明らかに蔑視して下している「あだ名」である。

あるいは日蓮正宗の内紛・抗争で「破門」になった団体を「浅井一味」とか「正信会の徒輩」とか、あたかも犯罪集団か、ごろつき集団であるかのような呼び方をする。本心では「戒壇の大本尊」「二箇相承」偽作説を支持していた大石寺59世堀日亨ですら、日興の身延離山後の日向一門のことを「これ(日向)に与党する醜類」(富士日興上人詳伝p202・富士日興上人詳伝上p267)

これ(日向)に与党する醜類1


これ(日向)に与党する醜類2


富士日興上人詳伝
 

と呼んでいる。堀日亨ですらこれであるから、他は推して知るべしである。大石寺67世阿部日顕や日蓮正宗僧侶は、大石寺教学を批判する意見のことを「下衆の勘ぐり」「猿知恵」などと呼んで下そうとする。「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会(略名・アンチ日蓮正宗)管理人もかつて日蓮正宗僧侶から「下衆の勘ぐり」「猿知恵」等と呼ばれたことがあった。日蓮正宗系の信者たちは、こんな世界の中で大石寺、寺院、会館といった施設の中で洗脳され続けている。

 

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日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会の悪弊・弊害(2)~日蓮正宗系信者だけが仏教を修学していると錯覚・うぬぼれている

□うぬぼれているだけで御書全集も富士宗学要集も読了していない日蓮正宗・創価学会等の信者

 

これは、日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会が永年にわたって信者を洗脳教育している重要な要素である。つまり日蓮正宗だけが仏教を修学している。創価学会の会員だけが仏教を修学している。顕正会だけが仏教を修学している。正信会だけが仏教を修学している。他宗派・他門流は、何一つ仏教を修学していなければ、何一つ修行していない。葬式や法事のみを行う葬式仏教と化している。…。日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会は、こんなバカげた洗脳教育を、御講、御会式、折伏座談会、御書学習会等の席で、信者にこれでもかこれでもかと吹聴する。

それで、ガチ信者や行事に参加する信者、他宗派・他門流を全く知らない子どもの頃から日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の庭の中で育った信者ほど、この洗脳に染まりきっている。

全くもってひどすぎる体質である。これは日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の現役信者のみならず、日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会から離檀・脱会した人の中にも、いまだにこの洗脳から抜けきれない人もいるくらい。日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の信者たちは、他宗派、他門流でも広く仏教を修学・研鑽して、仏教学の学者がたくさんいることを知らないのだろうか。

日蓮宗には立正大学、身延山大学があり、曹洞宗には駒澤大学、鶴見大学、東北福祉大学、愛知学院大学があり、浄土真宗大谷派には大谷大学、京都光華女子大学、浄土真宗本願寺派には龍谷大学、臨済宗には花園大学、真言宗には高野山大学、天台宗・新義真言宗(智山派・豊山派)・浄土宗の大学や専門学校を包摂する大正大学等があり、数多くの学者がいて、研究機関もあり、研究者や学生もたくさんいて、さまざまな仏教研究の雑誌や定期刊行物、著書もある。

これでどうして日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会だけが仏教を修学しているなどと言えようか。うぬぼれも甚だしいと言うべきである。

洗脳法華講員・ブルーシールや龍神ひろしなどは「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会」(略名・アンチ日蓮正宗)を見て「無宗教の『アンチ日蓮正宗』管理人がこんなに仏教に詳しいのは、絶対におかしい」などということを平気で書いていた。日蓮正宗でも創価学会でも顕正会でも、仏教を修学しているのは自分たちだけで、無宗教はなにひとつ仏教を修学せずに、よほど宗教に無智だと洗脳され続けてきたのであろう。全く以てお笑い草であり、うぬぼれるのもいい加減にしろ、と厳しく断罪されてしかるべき話しである。日蓮正宗や創価学会の信者は、大石寺版の日蓮「御書全集」を持っている信者が多い。「自分たちだけが仏教を修学している」などと「うぬぼれ」に浸っている日蓮正宗や創価学会の信者たちは、はたして自分たちが手にしている日蓮「御書全集」を一度でも読破したことがあるのか。「アンチ日蓮正宗」では、随所に大石寺59世堀日亨が編纂した「富士宗学要集」を引用しているが、日蓮正宗や創価学会の信者たちは、この「富士宗学要集」全10巻を一度でも読破したことがあるのか。

 

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