国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ

正式名「国際カルト宗教対策委員会・International Committee AgainsT Cult」略称名「ICAT-CULTアイキャットカルト・ICATアイキャット」。日本のみならず世界中からカルト宗教被害を根絶・絶滅させることが究極の目的。伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (背景写真は大石寺開創七百年慶讃大法要・本会が終了後、饗応の席で歓談する池田大作と大石寺67世阿部日顕・1990年10月14日付け聖教新聞より)

英昭彦が創価学会員・法華講員・顕正会員に遭遇する以前

「国際カルト宗教対策委員会」と「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」(略名・アンチ日蓮正宗)「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体異名。
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

隣の創価学会員・法華講員(6)~「Icat-Cult」管理人・英昭彦の親族で死去したときに真っ黒の死相だった親族は一人もいない

□池田大作スピーチ・聖教新聞に載っている創価学会員の交通事故死や40代・50代での死去

 

祖母の母親である曾祖母・松下いの(仮名)は、明治12(1879)年生まれで、昭和44(1969)90才で死去。松下いの(仮名)は、実の娘である英昭彦の祖母が住む、英昭彦の実家にしょっちゅう来ていて、祖父母、父母、英昭彦の他に松下いの(仮名)がいたので、7人家族のようになっていた。

松下いの(仮名)も昭和43(1968)89才で自力歩行ができなくなり、私の実家で寝たきり生活をしていた。松下いの(仮名)が死去したとき、英昭彦は小学生で、葬儀・火葬にも出席したが、棺の中で合掌し、真っ白な顔で寝ていた記憶が残っている。祖父の母親の曾祖母・坂本そと(仮名)は、慶応元年(1865)生まれで、昭和28(1953)88才で死去している。坂本そと(仮名)の死去した時は、英昭彦が生まれるはるか前のことだが、英昭彦の父親が坂本そと(仮名)にかわいがられていたようで、父親がよく坂本そと(仮名)の話しをしてくれた。坂本そと(仮名)は、JR北陸線(※当時は国鉄)が開業する以前、徒歩で倶利伽羅峠を渡って、富山県まで行商に行っていたという。北陸線の金沢- 高岡間が延伸開業し、津幡駅・石動駅・福岡駅が開業したのが1898年(明治31年)のことだから、それよりももっと前。坂本そと(仮名)20才台だったころのことと思われる。今の日本人女性の平均寿命は90才近くになっているが、昭和28年当時、日本人女性の平均寿命は、まだ70才にも到達していなかった。

□戦後昭和史・男女別平均寿命と老衰死亡率

http://shouwashi.com/transition-longevity.html

そんな時代に、88才まで生きたのだから、かなりの長寿だったのではないかと思われる。

英昭彦の父親は4人兄弟なのだが、父親の姉は1997(平成9)年に66才で病死。父親の妹は、幼児期に病死。昭和19(1944)生まれの、私の父親の弟は、今も健在である。このように英昭彦の親族は、80才台、90才台の長寿を全うした人がたくさんいる。父親の姉が66才で病死、父親の姉の長男が55才で死去しているが、これは極めて稀な例である。55才や66才は平均寿命以下だと言うかもしれないが、それでも58才で死去した創価学会二代会長・戸田城聖や四代会長・北条浩よりは長生きしている。創価学会四代理事長・原島宏治が55才で死去しているので、父親の姉の長男の55才での死去は、これと同年齢ということになる。

1984(昭和59)年、創価学会三代会長で創価学会の最高支配者・池田大作の次男・池田城久氏が29才の若さで急死。死因は胃穿孔であった。池田城久氏の急死はあの当時、一般新聞にも有名人の訃報として載ったくらい。創価学会員にも大きな衝撃を与えた事件だった。それどころか、創価学会の機関紙・聖教新聞には、創価学会員が不慮の事故死をした事例や早死した創価学会員の事例が載っているから驚きである。1988(昭和63)89日付け聖教新聞に載っている第1回未来部総会での池田大作スピーチで、こんな話しが載っている。

「さて夏休みに入ると毎年のように、若き大切な友が、交通事故で亡くなったという報告を受けることがある。我が子を亡くした父母の嘆きは、いかばかりであろうか。また私どもにとっても、若い大切な仏子をなくし、後継の逸材を失った悲しみは深く大きい。…創価大学8期生の○○△君が、オートバイ事故で亡くなった。享年27才であった。またつい先ごろの727日には、創価高校一年生の□□××君が、道路を横断中に事故にあい、死亡した。わずか15才であった。」

(1988(昭和63)89日付け聖教新聞/1回未来部総会での池田大作スピーチ)

 

 

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隣の創価学会員・法華講員(5)~創価学会とは別世界の英昭彦に全く説得力がなかった創価学会員たちの仏罰論

□創価学会員が言う「死ぬ時は真っ黒の相で死ぬ」世界は現実世界とは全く無関係の別世界の話

 

「隣の創価学会員・法華講員」の中の「狂気の福寿荘(仮名)」「溝口個人会館(仮名)・溝口工務店(仮名)」「喫茶店・コンパウンド(仮名)」から「ポンタツ(仮名)」、小矢木隆(仮名)の「劇団N」の鍋宴会等で創価学会員たちが、英昭彦に熱っぽく折伏をやり、創価学会への入信を拒否する英昭彦に対して、ムキになってやれ仏罰だの堕地獄だのと、脅迫的教学を説いていたが、そんなものは英昭彦にとっては何の説得力もなく、英昭彦の心には全く響かなかった。彼ら創価学会員たちは、かなり強引・執拗な折伏・布教活動をやり、私の実家の宗派が浄土真宗大谷派だと知ると、例によって彼ら創価学会員たちは、「念仏無間地獄」だの「念仏堕地獄」「死ぬ時は真っ黒の相で死ぬ」「真っ黒の死相で死ぬのが、地獄の死相だ」等を説く。

英昭彦の子どものころから1980年代ぐらいのころまで、英昭彦の母親が立正佼成会の金沢教会に通っていたのだったが、こういうところまで突いて、創価学会員たちは「新興宗教をやっていると不幸になる」などと脅迫してくる。さらに創価学会員たちは、「創価学会員は諸天善神に守護されるが、念仏や立正佼成会は絶対に諸天善神に守護されない。不幸になる。早死にする」などと、超独善的な脅迫をしてきたが、これらも英昭彦にとっては全く説得力がなく、英昭彦の心には何ら響くものがなかった。「早死にというのは、いつ死ぬというのか」と創価学会員たちに尋ねると、「30代から40代で死ぬのだ」という創価学会員。英昭彦の祖父、祖母、父母、祖父の兄弟、祖母の兄弟、父親の兄弟、母親の兄弟を見ても、30代から40代で早死にした人は一人もいない。

英昭彦の祖父は明治36(1903)生まれで、昭和57(1982)で死去したので、79才まで生きた。21世紀の現代は、男性でも平均寿命が80才を超えているらしいのだが、昭和50年代のころは、日本人男性の平均寿命はまだ70才台だった。それよりも何よりも、英昭彦の祖父は19311945年の日中戦争(満州事変~日華事変)で、旧日本軍兵士として三度、中国大陸に出征した経験があるが、ケガひとつせず、無傷で日本に復員した。もともと祖父は、英昭彦の実家から近い所にある、地元の造り酒屋・I酒造店に50年以上勤務し、昭和44(1969)66才で隠退し、隠居。祖父が若かりしころは、日本に社会保障も厚生年金も国民年金もなく、公的年金の支給はなかったが、祖父は、旧日本軍兵士とし中国大陸に出征した経験があったので、軍人恩給を受給していた。この軍人恩給が実質的な年金替わりになっていた。

英昭彦が小学生のころ、すでに祖父は造り酒屋・I酒造店を定年退職し、実家で隠居生活をしていた。祖父はよく小学生だった私に、中国大陸に出征した戦争体験を、よく聞かせてくれていた。

英昭彦が小学校から実家に帰ると、祖父がいたので、祖父と私の会話は、ほとんどが祖父の戦争体験だった記憶が残っている。祖父がよく語っていたのは、中国兵が撃った銃弾が祖父の足下で炸裂したことがあること。又あるときは、中国兵が撃った銃弾が祖父がかぶっていたヘルメットをわずかに、かすったことがあること。日本兵一人で歩くと、中国兵に狙われてしまうので、外を歩くときは常に二人で歩いたこと。座るときは、背中を壁に当てて座ったこと…、等々であった。

 

竹助3


竹助7
 

(生前の祖父)

 

 

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隣の創価学会員・法華講員(4)~創価学会の非常識な折伏・布教活動・F取り活動の被害者である私の父親の被害体験

□北陸地方にも荒れ狂った195070年代のころの創価学会「折伏大進撃」の暴風雨

 

「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」管理人・英昭彦は、月1回ないし2回のペースで、北陸に帰省しており、北陸に行った時は、金沢市内の有料老人ホームに入居している父親を訪ねている。私の父親は、1934(昭和9)年生まれで、今年満80才。父親は満70才まで現役で仕事をしていたが、現役引退した後は、英昭彦の実家で隠居生活をしていた。が、200912月に母が死去。201210月に「要支援1」で、介護保険・包括支援センターの世話を受けるようになった。そして2013年に、二度にわたって金沢市内の病院に入院。ここで「要介護3」の認定を受け、有料老人ホームに入居した。普段の生活の面倒は、有料老人ホームのヘルパーさんや係の方が見てくれている。

父は、学校を卒業後、1966(昭和41)年までサラリーマンをやっていて、その後、独立。2004(平成16)年に引退するまで、自営業を営んでいた。私の実家がある地域は、圧倒的に浄土真宗の門徒が多い地域。日蓮正宗では、江戸時代に加賀藩領内で、大石寺信徒が藩主から弾圧された「金沢法難」があったと言っているが、私の実家がある地域で、江戸時代から大石寺の信仰の灯を相続している法華講員など、全くお目にかかったことがない。英昭彦が学生だったころ、日蓮正宗・金沢・妙喜寺などの寺跡調査を行ったことがあったが、北陸地方の「日蓮正宗系」信者は、大半が創価学会員。最近はポストに顕正新聞を投函していく顕正会員がいるくらい。

195070年代のころの創価学会「折伏大進撃」の暴風雨は、北陸地方にも荒れ狂っており、その当時に多くの創価学会員が生まれ、今も石川・富山・福井の県議会や市町村議会には公明党議員がいる。しかし北陸地方には、室町時代、戦国、安土桃山、江戸時代からつづく浄土真宗の固い岩盤があるためか、東京、大阪、名古屋、京都、福岡等の大都市圏ほど、創価学会員の割合は高くないように思われる。しかしそうは言っても、あの創価学会「折伏大進撃」の時代以来、私の父親のまわりには創価学会員がおり、父親も若い頃から創価学会員による折伏・布教活動、F取り活動等の迷惑行為・被害にあってきた。英昭彦も実家で暮らしていた子どもの頃から、父から創価学会員による折伏被害、F取り被害の話しを何度も聞いて育った。父が独立して後、父の取引先にN洋行という会社があり、ここの社長が熱心な創価学会員。この人が業務上のことで父が経営する工場に来たときに、創価学会に入るよう、執拗に勧誘・折伏したという。父が経営する工場は、住居と隣接していたので、私も子どもの頃、創価学会員・N洋行社長を見たことがあった。しかし何度勧誘されても、何度折伏されても、父はガンとして創価学会に入ることはなかった。

もう一人、私の父親を熱心に折伏していたのが、私の実家がある某町で建具店を経営する中島(仮名)。この人物が地域でも有数の熱心な創価学会員で、創価学会の中枢幹部。私の実家にやって来ては、やれ折伏はするわ、選挙になれば公明党候補者支援を強要しにやって来るわ、中島(仮名)自身が自ら某町議会議員選挙に、公明党公認候補として立候補したこともあったくらい。結果は落選だったが、しかし某町議会には現在、1人の公明党議員がいる。この中島(仮名)がとんでもない男で、数々の強引極まりない布教・迷惑行為を行ってきている。


家3


(英昭彦の実家・2013年当時の写真・今は取り壊していて、存在していない)

 

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隣の創価学会員・法華講員(3)~「あの二人は創価学会員だから気をつけたほうがいい」と忠告してくれた高校時代のクラスメイト

□「折伏大進撃」の時代の創価学会員の激しい入信勧誘をガンとして断り続けていた私の父親

 

英昭彦は18才のとき、大学進学で北陸から関東に移住。それ以来、東京都、埼玉県、神奈川県で創価学会員、顕正会員、法華講員などの「日蓮正宗系」カルト信者たちから宗教被害を受け続けてきた。では18才まで住んでいた北陸では、どうだったのか。英昭彦の父親は、1966(昭和41)年に、今の実家がある場所に工場を建てて自営業を営み、2004(平成16)年まで38年つづけた。その取引相手に数人の創価学会員がいた。父親は、創価学会員からたび重なる入信勧誘・折伏を受けていたのだったが、父親はガンとして創価学会に入らなかった。あるいは実家があるT町に、昔から創価学会のカルト信仰をつづけている超カルト信者・中島(仮名)がいて、この男もかなり執拗に父親を創価学会に勧誘していたのだったが、父親はガンとして創価学会には入信しなかった。中島(仮名)は、一度、T町議会議員選挙に出馬したくらいの、地域の創価学会の有力信者である。結果は落選だったが、この町には今も公明党・町議会議員が一人いる。こういったことは、私の父母の話である。

英昭彦の場合、小学校、中学校は、この町の町立小学校、中学校に通学していたが、創価学会員の同級生は一人もいなかった。もちろん、創価学会員であることを隠す「隠れ創価学会員」はいたのかもしれないが、創価学会の「そ」の字、「が」の字も全く聞かなかったし、一度も創価学会の勧誘・折伏も受けたことはなかった。中学校を卒業後、私は金沢市内にある私立S高校に入学。あの当時、この高校には、のちに中日に入団する小松辰雄(現・、CBCテレビ・CBCラジオ野球解説者)が野球部に在学。私が高校3年生の時、ここの野球部は、「夏の甲子園」で簑島高校と延長18回の試合をやって敗退した、あの高校である。元巨人・元ヤンキースの松井秀喜や元プロレスラー・元国語科(古典)教諭・ロサンゼルスオリンピック (1984)レスリング日本代表だった自民党国会議員H氏もこの高校出身である。この高校に入学した1年生のとき、同じクラスに中田(仮名)と大下(仮名)の二人の創価学会員がいた。40人学級に二人の創価学会員だから、割合としては5%。あの当時、その高校は1学年に13クラスもあるマンモス校で、同じ学年でも1回も話しをしたことがない生徒がたくさんいた。1学年で530人以上の生徒がいたので、13クラス全体でみれば、もっと他にも創価学会員がいたのではないかと思われる。ではなぜ同じクラスの中田(仮名)と大下(仮名)が創価学会員だとわかったのか、というと、他の同級生が「あの二人は創価学会員だから気をつけたほうがいい」と忠告してくれたからである。英昭彦が高校1年のときの創価学会に関する知識は、創価学会員による父親の入信勧誘に関すること、1970(昭和45)年の言論問題のこと等に関して断片的な知識があるくらいで、なぜ創価学会員を警戒しなくてはならないのか、なぜ創価学会員を注意しなければならないのか、ほとんどわかっていなかった。英昭彦は高校生のころまで、創価学会をはじめとするカルト宗教に関する問題意識がほとんどなく、大学進学で東京に出て、「狂気の福寿荘(仮名)」をはじめとする創価学会等「日蓮正宗系」カルト被害に晒されたのが、「日蓮正宗系」カルトに関する問題意識が芽生えた最初。高校生のころは、金沢市内に住んでいたクラスメイトのほうが、問題意識が高かったと言えよう。


星稜9(OK)

(英昭彦が通学していた高校・当時の写真)


 

 

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隣の創価学会員・法華講員(2)~「となりの創価学会員・法華講員」は「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」管理人の自叙伝である2

□私小説の定義は「作者自身を主人公とし自分の生活や経験を虚構を排して描」く小説

 

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アンチ日蓮正宗のhideがかいている隣の創価学会員・法華講員も妄想だらけ

のウソハッタリデタラメインチキ空想小説になってきたな

これだけウソばかりかけるなら胡散臭いエロ小説家にでもなったらどうか

名無しさん@お腹いっぱい。 ID:zCqDDGjQ 2013/11/30 17:19

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上記の「名無しさん@お腹いっぱい」なる者は、「小説」=「空想」だと決めつけているようであるが、「小説」という単語を国語辞典で調べてみると

「1 《坪内逍遥がnovelに当てた訳語》文学の一形式。特に近代文学の一ジャンルで、詩や戯曲に対していう。作者の構想のもとに、作中の人物・事件などを通して、現代の、または理想の人間や社会の姿などを、興味ある虚構の物語として散文体で表現した作品。2 《「漢書」芸文志から》市中で口頭によって語られた話を記述した文章。稗史(はいし)。」(デジタル大辞泉)

「①文学の一形式。散文体の文学で,一八世紀以後,近代市民社会の生活・道徳・思想を背景に完成した。作者が自由な方法とスタイルで,不特定多数の読者を対象に人間や社会を描く様式。

②もと中国で,日常の出来事に関する意見・主張。また,それを書いた文。 〔本来漢籍では「取るに足りない論議」の意で「荘子」などにある語。現在の意では,モリソンの「英華字典」(1822年)に novel の見出しで 「A small tale 小説書」と載る。坪内逍遥が西洋の文学形態の変遷を踏まえ,「小説神髄」で novel の訳語として用いた〕」(大辞林 第三版)

このように辞書を調べても、小説の定義はまちまちであり「虚構の物語」としているものもあれば、そうでないものもある。共通する定義は、詩や戯曲に対していう散文体の文学であるということ。「虚構の物語」は共通の定義になっていない。小説の中には「私小説」というものもあり、これは

「1 作者自身を主人公として、自己の生活体験とその間の心境や感慨を吐露していく小説。日本独特の小説の一形態で、大正期から昭和初期にかけて文壇の主流をなした。わたくし小説。 2 イッヒロマンの訳語」(デジタル大辞泉)

「①作者自身を主人公とし,自分の生活や経験を虚構を排して描き,自分の心境の披瀝を重視する日本近代文学に特有の小説の一形態。わたくし小説。

②イッヒ-ロマンの訳語。」(大辞林 第三版)

ここには「虚構を排して描き」という定義が登場する。そこで誤解をなくすために、「となりの創価学会員・法華講員」のカテゴリー名を「実録・となりの創価学会員・法華講員」と改訂しました。

 

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